ともちんブログ

大阪府在住のアラフォー主婦・さゆ吉と申します。1歳の息子ともちんと猫(時々、旦那)の日常四コマをはてなブログで不定期更新中。

イラスト関連

【2歳1ヶ月】最近のともちん&仕事のこと

こんにちは!さゆ吉です。すっかり亀更新な「ともちんブログ」ですが、ともちん2歳を迎えてますます成長していっています!今日はそんなともちんの近況と、私の仕事のお話。

アイコン描かせて頂きました!(二件)&最近の仕事紹介

こんにちは!さゆ吉です。またお久しぶりになってしまいました。今回は、久々にはてなブロガーさんのアイコンを描かせて頂いたので、ブログ紹介記事と最近の仕事紹介記事になります。ちょっと画像多目かも^ ^;

【おすすめ在宅ワーク】ココナラとクラウドワークスなら安心!子育て主婦が数カ月挑戦してみた感想

こんにちは!さゆ吉です。今日は、在宅ワークを数カ月やってみた感想記事を書きたいと思います。育児ネタ皆無なので、興味ない方はスルーでお願いしますね!

【アイコン描かせて頂きました!】&ブログ紹介「*キラキラのどろんこLife*」さん

こんにちは!さゆ吉です。今日は「描かせて頂きました!」記事です。

【お仕事募集しています】イラスト・漫画依頼について

【お仕事募集しています】イラスト・漫画依頼について 現在、クラウドワークスかココナラでもイラストの仕事をさせて頂いているのですが、サイトのお問合せフォームかtomokingg1101★gmail.com(★を@に変えてくださいね)宛に直接依頼して頂けるとほんの少し…

【アイコン描かせて頂きました!】&ブログ紹介「お金のはなし。20代からはじめるIPO投資」さん

こんばんは!さゆ吉です。今日は「描かせて頂きました!」記事です。

【ヘッダー画像&アイコン描かせて頂きました!】&ブログ紹介「フリーランス10年 いまここ」さん

こんばんは!さゆ吉です。今日は久々に「描かせて頂きました!」記事です。

【マンガの描き方講座】ちょっとした工夫で読みやすくなる方法(CLIP STUDIO使用)

こんばんは!さゆ吉です。私はプロではありませんが、絵や漫画を描くのが好きで自分なりに今まで勉強をしてきました。今回は、私の知ってる知識を交えながら漫画(イラスト)の描き方講座の記事を書きたいと思います。といっても専門的な記事は既にたくさんあ…

【お絵かきソフト】デジタルで絵を描くなら「CLIP STUDIO PAINT」が優秀でおすすめ!!

こんばんは!さゆ吉です。今回の記事は、お絵かきソフト「CLIP STUDIO PAINT(クリップスタジオペイント)」について少し紹介してみようと思います。

【ヘッダー画像描かせて頂きました!】&ブログ紹介「とかいな」さん

こんばんは!さゆ吉です。今日は「描かせて頂きました!」記事です。

【ヘッダー画像描かせて頂きました!】&ブログ紹介「旭川散歩」さん

おはようございます!さゆ吉です。今日は久々に「描かせて頂きました!」記事です。

【アイコン描かせて頂きました!】&ブログ紹介「ポップピーポー」さん

こんばんは!さゆ吉です。今回は育児四コマはお休みさせて頂いて「アイコン描かせて頂きました!」記事です。またしてもココナラ関連の記事なので、興味ない方はスルーしてくださいね。

【アイコン描かせて頂きました!】&ブログ紹介「だんごの噂」さん・「ゆるりまあるく」さん

こんばんは!さゆ吉です。今回の記事は育児と関係ないんですが、素敵ブログ様を2件紹介させてもらってるのでお時間あったら見ていって下さいな(^.^)先日、ココナラ始めた事をブログに書きました。

【在宅ワーク】ココナラに登録してみました。育児中だって仕事がしたい!

こんにちは!さゆ吉です。今回は育児と全く関係ない内容の記事なので、興味ない方はスルーしてくださいね。少し前から、育児の合間に何か仕事がしたいなぁと思ってココナラに登録してみました。

【アイコン描かせて頂きました!】&ブログ紹介「Glocal Life」さん

こんばんは、さゆ吉です。今回は育児ネタじゃなくて、完全に個人的な内容の記事ですが…。宜しければ最後までお付き合い下さい!

男性は何故ウ○チつきオムツを嫌がるのか

料理以外の家事は割と何でも手伝ってくれるし、ともちんのお世話もそこそこやってくれる主人。むしろ掃除に関しては、ガサツな私より丁寧にやってくれるので助かっています。 ですが、ウ○チつきのオムツを替えるのだけは、ともちんが新生児の頃から嫌がって…