ともちんブログ

大阪府在住のアラフォー主婦・さゆ吉と申します。1歳の息子ともちんと猫(時々、旦那)の日常四コマをはてなブログで不定期更新中。

初めまして

初めまして、こんにちは!大阪府在住のアラフォー主婦・さゆ吉と申します。

今日から育児ブログを始めることにしました。私には7ヶ月になる息子がいます。本当は出産と同時に始めたかったんですが、当時はそんな余裕はありませんでした。

 

初めての育児は想像以上に辛いものでした


生後2ヶ月頃までは全然気持ちに余裕がなくて、毎日寝不足で息子の泣き声に怯える日々でした。オムツも替えたし、ミルクもあげた。抱っこしてあやしても、全然泣き止まない。どこか悪いところでもあるのかな?って、毎日不安で不安で自分の方が泣きそうでした。

ただの寝ぐずりで泣いてるだけなのに、心配で病院に何度も電話してみたり。家事もろくにできなくて部屋は散らかしっぱなし。お風呂にもゆっくり入れない、食事もおにぎりかカップラーメンなど適当に済ませる毎日で、ストレスで主人に八つ当たりするなんてしょっちゅうでした。

でも、いつの間にか「育児って楽しい!」と思えるようになりました。 


現在、7か月。大変な時もあるけれど


今は息子と過ごす時間が楽しくて嬉しくて仕方のない毎日です。もちろん大変な時もありますが、よく笑ってくれるようになり少しだけ意思の疎通ができるようになりました。日々成長する息子の姿に感動し、愛おしさを感じます。こうしてブログを書けるくらい、気持ちに余裕もでてきました。
 
「ともちん、お母さんのところにきてくれてありがとうね。これからもよろしくね。」

このブログでは、息子に対する想いや成長を書きつづっていきながら、同じ子育てで頑張るママ達に向けて色々な情報を発信する事ができたらなと思っています。新米ママの拙いブログですが、今後もお付き合い頂けると嬉しいです!

さゆ吉