
ともちんブログ

大阪府在住のアラフォー主婦・さゆ吉と申します。1歳の息子ともちんと猫(時々、旦那)の日常四コマをはてなブログで不定期更新中。

【比較してみた】7ヶ月ベビー&2ヶ月ベビー

スポンサーリンク

おはようございます!さゆ吉です。

先日、友人に赤ちゃんが産まれたので、ともちんを連れてお家に遊びに行ってきました。

友人の赤ちゃんは2ヶ月です。ともちんが2ヶ月の頃はどんな感じだったかな、と懐かしく思いながら久々に会えるのを楽しみにしていました。当日、家の近くのコンビニで待ち合わせて友人が抱っこ紐で登場。抱っこ紐の中には、小さな赤ちゃんがちょこんといました。(わー、本当にお母さんだ!)当たり前といえば当たり前なんですが、昔からよく知ってる友人がお母さんの顔…以前より優しい顔になってたのがなんだか嬉しくって。

私は赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。2ヶ月といえば、まだ首もすわっていないふにゃふにゃの赤ちゃんですよ。抱っこさせてもらって第一声、「軽っっっ!!!!」本当に雲のようにふわふわです。そして可愛い…!私は友人に提案しました。

「○○ちゃん(友人の赤ちゃんの名前)の横に、ともちんを並べて記念撮影しようよ!赤ちゃん二人で絶対可愛いって!!」本当にそう思いました。私は興奮しながら、早速ともちんを赤ちゃんの隣に寝かせました。

f:id:tomo_king:20160615080631p:plain



f:id:tomo_king:20160613214532j:image
実際の画像

向かって左がともちん(7ヶ月)、右が友達の赤ちゃん(2ヶ月)です。大きめだとは思ってましたが、やっぱりビッグベイビーなともちん。先日は近所のママさんに「1歳半くらいに見えるね~」って言われたし・汗

友人はとても幸せそうでした。すごいな、私なんて、ともちんが二ヶ月くらいの頃は精神的にも体力的にも一番しんどかったけど···。とにかく、何で泣いてるのかわからないのが一番キツイ!今も、何で泣いてるのかわからない時あるけど「はいはい、泣き虫さんやね~」って、おおらかな気持ちで接する事ができるようになりました。

すると、不思議なことにともちんはよく笑うようになりました。

これからもたくさん大変な事があるだろうけど、何とかやっていけそうな気がする。神様が授けてくれた宝物だもの、楽しんで育児しなきゃもったいないよね!これからもよろしくね、ともちん(*^^*)そして、友人へ。本当におめでとう!

さゆ吉