
ともちんブログ

大阪府在住のアラフォー主婦・さゆ吉と申します。1歳の息子ともちんと猫(時々、旦那)の日常四コマをはてなブログで不定期更新中。

今まで生きてきた中で、一番嬉しい誕生日

育児 育児四コマ 雑記

スポンサーリンク

おはようございます!さゆ吉です。

私事ですが、先日39歳の誕生日を迎えました。

 

f:id:tomo_king:20160625083200p:plain

 

一番嬉しい誕生日


誕生日ということで、料理以外の家事をほとんど主人が引き受けてくれました(感謝!)ともちんがいるから外食は落ち着いて食べれないだろう…という事であきらめて、普段と変わらない食事をしました。いつもと違った事といえば大好きなチーズケーキを食べたくらい。地元にお気に入りのチーズケーキ専門店があるんですが、滅多に買い物に行かない主人が買ってきてくれました♪

あとは死ぬ程お昼寝をさせてもらいました(笑)ささやかな事ですが、出産したらなかなかゆっくりお昼寝ができないのでありがたかったです!

豪華な食事もプレゼントもありませんでした。それでも、こんなに嬉しい誕生日は初めてです。実は、ともちんは不妊治療で授かった赤ちゃんなんです。何気ない日常がこんなに幸せだなんて、ともちんお母さんのところにきてくれてありがとうね。

何気ない日常が一番のプレゼント


ともちん7か月。日々成長して、活発になっていきます。それに反比例するかのように、私の体力はどんどん衰えていきます。でもね、不思議な事にともちんの笑顔を見ると元気が出てくるんです。赤ちゃんって偉大。体力的にしんどい事もあるけど、ともちんの為にもまだまだ元気でがんばるぞ!!来年も、主人・ともちん・しょうくん(猫)と元気に誕生日を過ごせますように。

いつもブログを読んでくださってる皆様にも、感謝の気持ちでいっぱいです。始めたばかりで拙い文章しか書けませんが、書いてて楽しいし読者様から反応があるととても嬉しいです!好きなことがあるって幸せだなぁ。これからもよろしくお願いしますね^^

さゆ吉