読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちんブログ

大阪府在住のアラフォー主婦・さゆ吉と申します。1歳の息子ともちんと猫(時々、旦那)の日常四コマをはてなブログで不定期更新中。

【独身時代の話】気の利かない女・さゆ吉

雑記 四コマ

スポンサーリンク

おはようございます!知らない間に7月になっていてビックリしているさゆ吉です。

ともちんもついに8ヶ月突入!高速ずりばいで色々な所に移動するので、ますます目が離せなくなってきました。ここ最近の暑さも手伝って、ブログの更新がなかなか進まない…!早く涼しくなるといいなぁ。

今日はいつもの育児ネタはお休みして、ともちんが産まれるずいぶん前のお話。10年くらい前の話でしょうか、私は食品会社で派遣社員として働いていました。女性が多い職場で、仕事の後、皆でゴハンを食べに行った時の事です。

f:id:tomo_king:20160703083245p:plain

 

今だからわかる妊婦さんの辛さ


私、こんな気の利かない女でしたが、自分が妊娠してる時は仕事仲間や上司にそれはもう優しくしてもらいました。つわりなど、精神的にも結構キツかったのでものすごくありがたかったです。当時は妊婦経験がなかったとはいえ、A子ちゃんに気をつかってあげれなかった事、今でも悔やんでます。四コマ漫画のように、怒られるの当たり前ですね。なんて気のきかない女性だったんだろう。今はA子ちゃんや当時の派遣仲間とは全然連絡取っていませんが、もし会う事があればあの時の事を謝りたいです。赤ちゃん、大きくなってるんだろうなぁ…。


後悔ばかりしていても仕方がないので


これからはA子ちゃんに気をつかってあげられなかった分、妊婦さんや小さい子供連れのママさん、お年寄りの人など困ってる人がいたら、たくさんたくさん助けてあげようと心に決めた私でした。

とりあえず、この育児ブログで何かしら発信していければいいな。


おしまい