
ともちんブログ

大阪府在住のアラフォー主婦・さゆ吉と申します。1歳の息子ともちんと猫(時々、旦那)の日常四コマをはてなブログで不定期更新中。

【ともちん8ヶ月】日に日にヤンチャ度が増してきました。高齢ママには辛い日々

育児 育児四コマ 雑記

スポンサーリンク

こんばんは!さゆ吉です。

ともちん8か月。日に日にヤンチャ度が増していってます。

8ヶ月赤ちゃんの行動


7ヶ月に入ったばかりの頃は特にそんなに感じなかったけど、7ヶ月中旬になってくらいかな、ともちんのヤンチャぶりがすごいです。ハイハイはまだできなくて移動はずりばいなんですが、これがもう目が離せなくて···!3秒も目を離せば

・コードをかじる
・床に落ちてる埃を食べる
・猫のゴハンを食べようとする
・ごみ箱をひっくり返す
・あちこちの引き出しを開けて、中身を出す


他にも色々。日々追いかけっこ(?)です。もう大変(笑)

f:id:tomo_king:20160712213447p:plain

お風呂ですが、まずじっとしてくれないのでバスチェアが必須です。身体を洗ってる間も、洗面器にためてるお湯をパチャパチャして遊んでます。一番大変なのは、オムツ換えかな~。ウ○チした時も容赦なく動きまわるので···。色々な意味で、一時の油断も許されない(笑)

オムツを換える時は、はがいじめにして身動きが取れないようにしてから強引に換えるのでギャン泣きされます。たかがオムツを換えるだけなのに、めちゃくちゃ疲れます;;

 
8ヶ月でこんなんじゃ、歩きだしたらどうなってしまう
んだーーー!!!!!(震)
 
さゆ吉アラフォー、最近腰が痛いです(/_;)子供は若いうちに産んだ方がいい説は本当そう思う!!!!!(気付くの遅い)子供が二人以上いるママとかどうやって毎日過ごしてるん???尊敬するわ···

でもね、そのしんどい以上にともちんは本当に可愛いです。ともちんが笑ってくれると、これ以上ないってくらい暖かい気持ちになります。毎日が嬉しくて貴重な時間です。

ともちんが歩きだした時に、負けずに一緒に追いかけっこできるよう、体力づくり頑らないとな~と改めて思う私でした。アラフォーだからといって、その辺の若いママには負けないぞ!という若い気持ちを持つ事が大事ですよね(笑)