
ともちんブログ

大阪府在住のアラフォー主婦・さゆ吉と申します。1歳の息子ともちんと猫(時々、旦那)の日常四コマをはてなブログで不定期更新中。

男性は何故ウ○チつきオムツを嫌がるのか

育児 育児四コマ イラスト関連 ブログ紹介 描かせて頂きました

スポンサーリンク

f:id:tomo_king:20160715204709p:plain

料理以外の家事は割と何でも手伝ってくれるし、ともちんのお世話もそこそこやってくれる主人。むしろ掃除に関しては、ガサツな私より丁寧にやってくれるので助かっています。
 
ですが、ウ○チつきのオムツを替えるのだけは、ともちんが新生児の頃から嫌がってなかなかやってくれないのです。そういえば私の父も、ともちんをめっちゃ可愛がってくれるのにウ○チつきのオムツを替えるのだけは嫌がってたな…(オ〇ッコは替えてくれる)
 
ともちんがウ○チした時。彼は必ず私を呼ぶのです。
 
「さゆ吉ー!ともちん、う〇こやわ!!!」
 
いやいや、今料理してて手が離せないの見てわからんのか。手空いてるんやからそれくらい替えてよって毎回めっちゃ思う。 何でそんなに嫌がるのか聞いてみたら、

「俺、う〇こ検定合格してないからこわいねん」
 
なにがこわいねん。てか、う〇こ検定ってなんやねん。
 
もう8ヶ月たつし、いい加減ウ○チつきのオムツくらい替えれるようになってほしいものです。まぁ最近はともちんの動きが活発になってきてるので色々な意味でこわいのはわかりますが···(私だって毎回こわいっちゅーねん)

これを読んでくれてる子育て世代のパパさん。ウ○チは噛みつかないので、そんなに怖がらなくて大丈夫です!例え手についたって綺麗に洗えばいいだけの事ですから···。だから、どうかオムツを替えてあげてくださいね。私はもう主人に頼むのはあきらめました(涙)


■話がガラリと変わるんですが、お知らせです■

わたくしこの度、ネコ師匠さんの似顔絵を描かせて頂きました!!!

f:id:tomo_king:20160715210327p:plain

大きい画像はネコ師匠さんのブログで見る事ができます。

gattolibero.hatenablog.com


私、ネコ師匠さんのブログ文章が面白くてめっちゃ好きなんですが、似顔絵の依頼された時
「え?私、はてブ新参者だから、からかわれてんのかな?」と最初は思ったんですが本当にブログで紹介してくださいました!!!しかもめっちゃ褒めてくださってて恐縮です!

ネコ師匠さん、現在似顔絵を募集してらっしゃいます。絵描きブロガーさんはぜひ応募してみてください!それにしても、面白い企画思いつくな〜。天才ですねネコ師匠さん。

というか、こんな下ネタ記事と一緒にお知らせしてしまってすみません!!!(土下座)

おしまい