
ともちんブログ

大阪府在住のアラフォー主婦・さゆ吉と申します。1歳の息子ともちんと猫(時々、旦那)の日常四コマをはてなブログで不定期更新中。

【アイコン描かせて頂きました!】&ブログ紹介「Glocal Life」さん

ブログ紹介 描かせて頂きました 雑記 イラスト関連

スポンサーリンク

こんばんは、さゆ吉です。

今回は育児ネタじゃなくて、完全に個人的な内容の記事ですが…。宜しければ最後までお付き合い下さい!

 

アイコン描かせて頂きました


この度、Glocal Lifeさんのブログアイコンを描かせて頂きました!!!

f:id:tomo_king:20160723203050p:plain
こんなアイコンです!


Glocal Lifeさんのブログ

www.glocallife.net


Glocal Lifeさんのブログは、私みたいなブログ初心者にとってためになる記事が盛りだくさんで、とっても勉強になります!

今回、「読者に親しみを持ってもらえるような可愛いアイコンを描いて欲しい」との事で、ブログアイコンだなんてとても大事な物を私なんかに頼んで下さって恐縮です!!しかもめちゃくちゃ褒めて下さってて、嬉しいやら恥ずかしいやら…(笑)でもやっぱり嬉しい!!!Glocal Lifeさん、今回は本当にありがとうございました(^ ^)

実はバリバリ同人活動やってました


実は私、pixivでもイラストや漫画を描いてるんですが、そっちも見て下さっててそれを知った時は恥ずかしさのあまり

「んぎゃーーーーーーーーーー!!!!!」

ってなりました(笑)だってオタク丸出し・腐った作品しかないから…そーゆう理由でここにはリンク貼ってませんw結婚してから描く事からほとんど離れていたのですが、ともちんが産まれて、姉から

「育児ブログやってみたら?あんた、絵描けるんやから四コマ漫画とか描いたらいいねん」

と言われ、育児に余裕も出てきたので軽い気持ちで始めた「ともちんブログ」。始めてまだ2ヶ月も経ってないですが、こんな風にブログアイコンや似顔絵を頼まれたり誰かに喜んでもらえて、本当に嬉しいです。絵を描く事の楽しさを思い出すキッカケを作ってくれた姉にも感謝です!姉、ありがとー!!


姉のブログ

www.uni45.com

断捨離とか雑貨の事とか色々書いてます。雑記ブログでいいのかな?私とは正反対の、かなりアクティブな姉です(笑)

いつもブログ読んで下さってる方やはてなスター、ブックマークつけて下さる皆様もほんとありがとうございます!!!!!これからもマイペースに楽しくやっていこうと思いますので、宜しくお願いいたします!

さゆ吉