
ともちんブログ

大阪府在住のアラフォー主婦・さゆ吉と申します。1歳の息子ともちんと猫(時々、旦那)の日常四コマをはてなブログで不定期更新中。

【進撃のともちん】ベビーゲートが突破された!

スポンサーリンク

こんばんは!さゆ吉です。

今日はネタ記事です。わかる人にしかわからないネタ(笑)

 

f:id:tomo_king:20160723000332p:plain

ベビーサークルを設置しました


ともちん8か月。動きがだんだん活発になってきて危ないので、先日ベビーサークルを設置しました!ゲート(入口)さえ閉め忘れなければ、なかなか良い感じです♪あまり長時間入れてると怒りますが、トイレに行ったりゴミ出しの時とか重宝してます。

これ、某漫画(アニメ)のネタなんですがわかりますか?漫画(アニメ)では、壁(ベビーサークル)の中に人類が非難してるので逆ですけどね。わかる人にしかわからないネタ。くだらなくてすみません。

 

f:id:tomo_king:20160724230826j:image
実際の画像。ベビーサークルは親戚に貰ったのでラクガキがされてました(笑)なんか、こーゆうの和むなぁ(^.^)
 

f:id:tomo_king:20160724231219j:image
生協のチラシを食べるともちん。よくやられます。オモチャいっぱいあるのにそっちには目もくれず···何でやねん。
 
もうね、ともちんが無邪気な巨人に見えて仕方ないです。ベビーサークルの外に出たとたん、その辺の物を好き勝手に食べるわ、紙があったらビリビリ破くわ、しょうくん(猫)を追いかけまわすわ···私たちにとって脅威以外の何者でもないです。まさに行動が予測不可能な寄行種!
 

f:id:tomo_king:20160724232224j:image
オムツ丸出しの巨人。旦那宝物スプラトゥーンのフィギュアを食べるともちん(旦那、すまん)
 
ムチムチやんちゃな巨人ちゃん、イタズラもほどほどにね。ともちんが寝たらホッとすると同時に、少しさみしくなってしまう最近のさゆ吉でした。