
ともちんブログ

大阪府在住のアラフォー主婦・さゆ吉と申します。1歳の息子ともちんと猫(時々、旦那)の日常四コマをはてなブログで不定期更新中。

「おかあさんといっしょ」と「ポケモンGO」の話

スポンサーリンク

こんばんは、さゆ吉です。

先週あたりに、ともちんがついにつかまり立ちをマスターしました!

ともちんよほど嬉しいのか、あっちこっちにつかまってはたっちし、ドヤ顔をする毎日です。

ハイハイ➡たっち➡転びそうになる➡ハイハイ···エンドレスです。一生懸命に動く姿は見てて本当に可愛いんですが、危なっかしくて1秒たりとも目が離せません。今までは「目が悪くなるから···」「テレビに子守りをさせると、言葉の発達が遅くなる(ネット情報)」などなどの理由で、テレビを極力見せないようにしてたんですが、そうも言ってられなくなってきました。


しんどいねん(私の身体が)


根性のないさゆ吉は、テレビ様の力を借りることにしました。テレビを見てる間だけは、じっとしてくれるともちん。この間に家事をしたり身体を休めようという作戦です。赤ちゃん定番のテレビ番組といえば、やっぱり「おかあさんといっしょ」ですよね。そんなわけで、先日ン十年ぶりかに「おかあさんといっしょ」を見ました。その時のお話です。

f:id:tomo_king:20160729084813p:plain

「じゃじゃまる!ピッコロ!ポロリ~♪」頭の中は彼らの音楽がまわっていました。それが「ガラピコぷ~♪」に変わっていたのです。私はショックを受けました。私が子供の時から何十年もたってるんだから、そら変わるわな。ガチャピンとムックもいつの間にか色変わってるし。

不思議なことに、最初は全然可愛くないと思ってたチョロミー、毎日見てるうちにだんだん愛着が沸いてきてめっちゃ可愛く思えてきました(笑)ともちんの気をひとときでもひいてくれるこの着ぐるみ達に、感謝をしなければいけませんね。今日からチョロミー様と呼ばせて頂きます。

スポンサーリンク

 
余談ですが、ポケモンGOめっちゃ流行ってますね。実は私、ピカチュウ大好き過ぎて同人誌出してたくらいポケモンオタクでした。と言っても初代ポケモンですけど(笑)

f:id:tomo_king:20160729084826p:plain

ピカチュウとシゲルくん

懐かしいなぁ~。たまには流行りに乗っかってみようかなと思ったんですが、歩かないとポケモンゲットできないって?ふんふん、なるほどね···この暑い中、8ヶ月のともちんを連れて都会を歩きまわればいいのか。


無理!!!!!


とりあえず今は、動きまくるともちんを捕まえるのにいっぱいいっぱいのさゆ吉でした。ポケモン捕まえてる場合ちゃうっちゅーねん


おわり