ともちんブログ

大阪府在住のアラフォー主婦・さゆ吉と申します。1歳の息子ともちんと猫(時々、旦那)の日常四コマをはてなブログで不定期更新中。

【お母さんワンパターンやねん】赤ちゃんだって飽きるんだよ

スポンサーリンク

こんばんは、さゆ吉です。

8月になりましたね。ともちんも9ヶ月になりました。初めての育児、赤ちゃんってこんなにも成長が早いのか!と日々驚いたり感動したりしています。

 

9か月赤ちゃんはこんな感じ


ともちん、ついこの間ずりばいしてたと思ったら、いつの間にか高速ハイハイ➡つかまり立ちができるようになりました!!そして、身体だけじゃなく心も成長してるなぁと感じた出来事が最近あったのです。

f:id:tomo_king:20160803204530p:plain

 ともちんが笑ってくれるなら母は何でもやるよ

身体の成長も早いけど飽きるのも早い


え?なんで?ともちん、つい最近まではケラケラ笑ってくれてたじゃない。

私、子供を産むまではこんなに身体をはったギャグをする事は絶対にありませんでした。でも今は、ともちんの喜ぶ顔を見たくて恥を捨てて必死にモノマネをする毎日です。それなのに、急に母を冷めた目で見るともちん。私は恥ずかしくなりました。

 
そうです、ともちんは知ってしまったのです。「飽きる」ということを···。なんということでしょう、私はてっきり「子供は気に入ったら、同じものを何回でも見る生き物」だと思っていました。ということはですよ、ともちんお気に入りの番組「ガラピコぷ~」もいつかは飽きるということ?

 

そんな···チョロミー様を頼りにできなくなったら、誰がともちんの暴君をとめてくれるのでしょうか。

 
ともちんへ。
私の似てないモノマネは飽きてもいいので「ガラピコぷ~」だけは飽きないでください。

 
ともちんが喜んでくれそうなギャグをまた探さないとなぁと思いながら、今日も平和な一日が過ぎていくのでした。

★10/23追記★
ともちん、あんなに夢中になって見ていた「ガラピコぷ~」最近はあまり集中して見てくれなくなりました(涙)最近は「おとうさんといっしょ」の方が好きみたいです。たぶんですが、より動きの多い番組の方が喜んでる感じがします。赤ちゃんの好みは難しいですね^ ^;

おしまい