イラスト・漫画制作承ります

【9ヶ月】赤ちゃんの髪、どうやって切ったらいいの?

おはようございます!さゆ吉です。

お盆休み、皆さんゆっくり過ごしていますか?昨日、ともちんを連れて主人の実家に帰省してきました。

【9ヶ月】赤ちゃんの髪、どうやって切ったらいいの?

ともちんの髪がボサボサだったので「せっかくお義父さんお義母さんに見てもらうんだから、可愛くしてあげよう」と私はハサミを手に取りました。とにかく動きまくるともちん、大好きな「おかあさんといっしょ」を見てる時は比較的動きが少ないので、テレビ視聴中に髪を切る事にしました。

育児四コマ

よく考えたら私、自分の前髪くらいしか切ったことなかったわ(ヒドイ)ごめんよともちん。

でも、0歳で散髪屋とか美容院ってまだ行けないですよね?世の中のママ達はどうしてるんやろう?友達に聞いたら「9ヶ月でそんな髪伸びる?初めて髪切ったのって、もう少し先やったで」って答えが返ってきて困惑しました。ともちん、もしかして髪の毛多いんかな(汗)

最後にいいわけさせて頂くと、決してDB好きだからって悟飯くんの髪型に似せたわけではありません、偶然です。自分で髪切るとどうしてもおんざになってしまうんですよね。私が不器用なだけか…でも、この幼少悟飯くんの髪型けっこう好きだったりします(笑)

■まとめ■
ともちんは寝る時いつもうつ伏せなので難しいですが、やはり皆さんお昼寝中にササッと切る事が多いようですね。ある程度落ち着くまでは、髪型がおんざなのは仕方ないかなぁ…