イラスト・漫画制作承ります

オムツを替えた途端にウ〇チをされたら絶望する【猫と赤ちゃん】

こんばんは!さゆ吉です。

今回は、猫を飼っているお家ではあるあるではないでしょうか?「猫と赤ちゃん」シリーズのお話です

オムツを替えた途端にウ〇チをされたら絶望する【猫と赤ちゃん】

f:id:tomo_king:20160818223350p:plain

 

猫も赤ちゃんもキレイ好き

なんなの?きみたち

この「トイレ(オムツ)がキレイになった途端にウ○チする現象」に誰か名前をつけてください。

我が家だけではないと思うんですが、猫ってトイレを掃除した途端ウ○チしにやってきませんか?トイレが汚れている状態だと、絶対用を足しませんよね。まぁ、人間でもトイレが汚れてたら嫌な気分ですもんね、猫も一緒なんでしょう。

それはわかるんですが、掃除した瞬間に待ってましたとばかりに目の前でウ○チされると流石に「えっ」ってなっちゃいます(笑)嫌がらせとしか思えない…。いや、健康なウ○チが出るというのは喜ばしい事なんだけど!

それにつられるかのように、ともちんもオムツ替えた途端にブリブリやらかしてくれる時が多々あります。しょうくんはともかく、ともちん動き回ってオムツ替えるの大変なんだから一気にやってくれ〜(涙)

実はともちん便秘気味です

こんな記事書いてますが、実はともちん油断するとすぐ便秘になってしまい大変なんです。離乳食が三回になってから特にひどいです。なんでだろう、根菜類たくさん食べてるし水分もとってるのに(涙)綿棒浣腸したりオレンジ果汁を飲ませたり、色々試してそれでもダメなら結局最後は病院に行って浣腸してもらうんですが、流石に毎回かわいそうなので最近マルツエキスを買いました。

■マルツエキスとは?■
赤ちゃんの便秘薬です。麦芽糖のゆるやかな発酵作用が腸の運動を活発にし、おだやかな排便を促します。また栄養補給にも役立ちます。水飴状で淡い甘さの飲みやすい薬です。
(和光堂のサイトより引用)

説明書どおり白湯で割って飲ませてみたんですが、ともちん飲みませんでした;ガーン!高かったのに〜。と思いミルクに混ぜたら飲んでくれた!(嬉)

ともちんの場合、即効性はありませんでしたが、三日目くらいから効果がじわじわ出てきてまとめてウ○チが出てきました(汗)入り口に固いのが詰まってたみたいで…辛かっただろうなぁ、他に良い方法があるといいんだけど。

何をやってもダメ!という方は、一度試してみてはいかがですか?というか、またウ○チネタですみません!そして、久々登場のしょうくんでした。


■マルツエキス■