ともちんブログ

大阪府在住のアラフォー主婦・さゆ吉と申します。1歳の息子ともちんと猫(時々、旦那)の日常四コマをはてなブログで不定期更新中。

【在宅ワーク】ココナラに登録してみました。育児中だって仕事がしたい!

スポンサーリンク

こんにちは!さゆ吉です。

今回は育児と全く関係ない内容の記事なので、興味ない方はスルーしてくださいね。少し前から、育児の合間に何か仕事がしたいなぁと思ってココナラに登録してみました。

 【在宅ワーク】ココナラに登録してみました。育児中だって仕事がしたい!

 

ココナラとは?

 

coconala.com

簡単に説明すると、知識・スキルを売り買いできるオンラインマーケットです。いわばヤフオクみたいなものですね。イラストが得意な方だとイラストを描いて売ったり、お裁縫が好きな方なら洋服や小物を作って売ったり…占いや悩み相談など、ジャンルは色々あります。

登録は無料なので、在宅ワークに興味のある方は登録だけでもしてみてはいかがでしょうか?売上が発生すると、運営側(ココナラ)に売上額の25%取られる仕組みになっています。

※例…売上額が1000円の場合

1000ー250(1000円の25%)=750

となるので、実際の自分の取り分は750円になります

育児中でも絵に携わる仕事がしてみたい!


私は文章書くの苦手だし、しいて言うなら人より少し絵が描けるくらい。結婚してから数年ほとんど絵は描いてなかったんですが、育児ブログで四コマ漫画を描き始めて、読んでくれてる方から反応があるとやっぱり嬉しくって。

そんなんで、何か絵に携わる事で在宅仕事できたらいいのにな~と思ってた時に、姉のゆにからココナラを紹介されたのです。無知な私はこんなサービスがあるなんて全然知りませんでした(^_^;)姉、ありがとう(笑)

絵を描けるといっても版権絵ばかり描いてきたただの同人腐女子野郎なので、オリジナルとなるとブログ四コマみたいな単純な絵しか描けない私。試しに女の子を描いてみましたが、この程度しか描けません(汗)

f:id:tomo_king:20160821105408p:plain

こんなレベルで、依頼とか来るん?と思いながらも、登録無料だったので試しに登録してみました!

■私、さゆ吉のココナラプロフィールページです■

 

まとめ


ココナラで、ともちんのオムツ代くらいは稼げたらいいな~(^.^)始めたばかりですがつい先日、運よくお仕事頂けたのでまた後日レポートしますね!もちろん、いつもの育児ブログも書いていく予定です♪ 


■イラストのお仕事募集しています!■

私、さゆ吉の仕事情報ページです

www.tomochinchin.com