ともちんブログ

大阪府在住のアラフォー主婦・さゆ吉と申します。1歳の息子ともちんと猫(時々、旦那)の日常四コマをはてなブログで不定期更新中。

【アイコン描かせて頂きました!】&ブログ紹介「ポップピーポー」さん

スポンサーリンク

こんばんは!さゆ吉です。

今回は育児四コマはお休みさせて頂いて「アイコン描かせて頂きました!」記事です。またしてもココナラ関連の記事なので、興味ない方はスルーしてくださいね。

 
【ココナラとは?】
  知識・スキルを売り買いできるオンラインマーケットです。いわばヤフオクみたいなものですね


今回は、フォロワーさんのみけたろーさんからなめ猫風アイコンを描かせて頂きました!

みけたろーさんのブログ

pop-people.hatenablog.com

 

ココナラ依頼の流れはこんな感じです


依頼内容は「なめ猫をイメージした、コワモテの猫アイコンを描いて欲しい」とのことで

「え!猫!!?」

長年、絵を描いてきてるけど動物絵を頼まれるのは初めてだったので、困惑しながらも依頼を受けました。「ここは猫好きの名にかけて、気合いを入れて描かなければいけない···!」ということで、こんなカンジになりました♪

f:id:tomo_king:20160915221539p:plain

にゃーん

どうですか?なめ猫ちゃんに似ていますでしょうか?みけたろーさん、早速アイコン使って頂いてるみたいでめっちゃ嬉しいです!!依頼時は色々とお気遣いまで下さって本当にありがとうございました(*^^*)余談ですが「みけたろーなのに、サバきじにゃんこにしてしまった···」とおっしゃってたのウケました(すみませんw)

みけたろーさんのブログ「ポップピーポー」は、日常系や登山など趣味の事を記事にされています。個人的に眼底検査の記事とか好きです(笑)ぜひアクセスしてみてくださいね♪

育児の合間でたくさんは描けませんが、やっぱり絵や漫画を描くのは楽しいです♪ココナラ今までは500円で描かせて頂いてたんですが、ランクがあがったので1000円に値上げさせてもらいました(すみません!)描くのは楽しいけれど、運営側に売り上げ30%取られるので正直500円だと割に合わなくて···(^_^;)コツコツ頑張った甲斐あって、なんとかともちんのオムツ代くらいにはなりました♪わーい!!

ココナラ豆知識


ココナラは登録したての販売実績がない時は値段設定が500円しかできません。更にここから30%手数料として運営側に取られます。販売実績が5件以上になるとワンランク上がって、ある程度値段設定ができるようになります。

もし、この記事を読んで「ココナラで稼ぎたい!」と思った方は最初の5件は下積みと思って頑張ってみてはいかがでしょう?イラストの案件はたくさんあるのでなかなか難しいんですけどね^ ^;私の場合、フォロワーさんが依頼してくれたり募集案件に応募してみたりで、何とか実績を上げる事ができました。運が良かったんだと思います。

そのうち四コマ漫画も出品してみようか検討中です。ともちんの夜泣きがこれ以上ひどくなるようだったらやめときますが…育児に支障が出ない程度に頑張りたいです。
なんか宣伝みたいな記事になっちゃってスミマセン(汗)次回は通常の育児四コマに戻ります。今日、とっても嬉しいことがあったんですよ〜***早く記事書きたい!

それではまた!