ともちんブログ

大阪府在住のアラフォー主婦・さゆ吉と申します。1歳の息子ともちんと猫(時々、旦那)の日常四コマをはてなブログで不定期更新中。

【ヘッダー画像描かせて頂きました!】&ブログ紹介「旭川散歩」さん

スポンサーリンク

おはようございます!さゆ吉です。

今日は久々に「描かせて頂きました!」記事です。


今回は、読者登録させて頂いてるポジ熊(id:pojihiguma)さんからの依頼で、こちらのサイトのヘッダー画像を描かせて頂きました!!

www.hokkaidoasahikawa.com


描かせて頂いたのはこんなカンジのイラストです!(PC専用)

f:id:tomo_king:20161028153621j:plain

画像小さいですが、大きなイラストが見たい方はぜひ上記ブログに直接アクセスしてみてくださいね!北海道旭川市の観光名所やグルメな記事が盛りだくさんです。実はまだ北海道に一度も行ったことがないんですが、ともちんが大きくなったら家族旅行に行きたい場所のうちのひとつです。その時はぜひ「旭川散歩」さんを参考にさせていただきます^ ^

ポジ熊さん、本サイトの方でヘッダー画像の事を記事にしてくださいました!素敵に書いてくださってありがとうございます!!それにしても仕事が早い(笑)

www.pojihiguma.com

 

ポジ熊さんてこんな人!


正直、サイトにメールフォームを設置した事すら忘れていたので(えー!)ポジ熊さんから連絡頂いた時はめちゃくちゃびびりました。

「ええっ!ポジ熊さんてあのポジ熊さん!?」

はてなブロガーさんならご存知だと思いますが、ポジ熊さんの更新頻度はとにかくすごく、スーパーサイヤ人並です。記事数が多いだけじゃなくて、とにかく内容が毎回濃いんです!!ブログ5か月目にして、ようやく50記事超えた私とは雲泥の差です(お前と比べるな)私も読者登録させて頂いてるんですが、よっぽどブログが好きじゃないとここまでは書けないと思います。最近は、ブログアドバイザーとしても活躍なさってるポジ熊さん。ブログ関係で迷走してる方は相談してみてはいかがでしょうか?

 

依頼イラスト作成中の小話


もうね、今回程自分の未熟さを思い知らされた事はなかったです。恥ずかしながら、今まで人物絵ばかり描いてきたので「風景画」というのをほとんど描いたことがなかった私。資料に頂いた「パルプ工場」の写真がとても美しく、こんな素敵な写真を果たして私の拙いイラストで表現できるのかどうか…なんとか出来上がったイラストを納品した時は、心臓バクバクしてました(苦笑)でも、気に入って頂けたみたいでほっとしました!ポジ熊さん、本当にありがとうございました!!(感謝)どんなイラストでも描けるように、もっともっと勉強しないといけないですね^ ^;

イラストを描くのはやっぱり楽しい!


実は今、ココナラの方は活動休止しています。というのも、ともちんがどんどん活発になってきて私の体力が限界に近いからなんですが^ ^; 夜もすぐに寝落ちしてしまう…(苦笑)それでも、隙間時間で絵や漫画を描くのはやっぱり楽しいです♪

ココナラで納品した作品はどんな風に使われてるのかよくわからない案件が多いですが、ブロガーさんやフォロワーさんからの依頼だと生で声が聞けるのが嬉しいし達成感もあります。納期を急がない方限定で申し訳ないんですが、今後もイラストや漫画のお仕事の依頼があれば可能な限り描かせて頂きたいと思います!もし、興味がある方はお問い合わせフォームかツイッターのDMでご相談くださいませ^ ^

余談ですが、もうすぐともちん1歳の誕生日です!いつもより少し凝った記事にしたいけど、どうなるかな(笑)

おしまい