ともちんブログ

大阪府在住のアラフォー主婦・さゆ吉と申します。1歳の息子ともちんと猫(時々、旦那)の日常四コマをはてなブログで不定期更新中。

【1歳おすすめオモチャ】くるくるチャイムに夢中なともちん

スポンサーリンク

おはようございます!さゆ吉です。

前回記事では、支援センターでの悩みに対して皆様アドバイスありがとうございました!先輩パパママの意見って心強くて、とても励みになります…!!

支援センターのオモチャでともちんが大好きなオモチャがあるんですが、先日同じ物を購入したので今日はそのオモチャの紹介と、オマケで「いい夫婦の日」ネタについて書きたいと思います。

1歳おすすめオモチャ「くるくるチャイム」


f:id:tomo_king:20161130234644j:image

■くるくるチャイム■
前から見たところ。もうすぐクリスマスなので、後ろにツリーをチラッと入れてみました(わざとらしい)


f:id:tomo_king:20161130234827j:image

後ろ

これ、どこの支援センターに行っても置いてある程、子供たちに人気ですよね。鳥(ペンギン?)の頭の上に穴が開いていて、そこにボールを入れて遊ぶオモチャです。ともちん、少し前まではボールを渡しても口に入れるだけだったのに、いつの間にかちゃんと穴にボールを入れられるようになったんです!他の子供たちが入れてるのを見て、学習したんでしょうね。かしこいぞともちん!!

f:id:tomo_king:20161130235020j:image

「ボールをこの穴に入れると…」

f:id:tomo_king:20161130235041j:image
「くるくる回って下から出てきまちゅ。楽しいでちゅ♪」

ともちん、夢中で遊んでいます。ちゃんと穴にボールを入れる事ができると、私めっちゃ大袈裟に拍手して褒めまくります。親バカですね^^;

このオモチャで遊んでると必ずといっていい程、他の子供たちも寄ってきます。仲良く遊んでくれたらいいのですが、ともちんより月齢が少し上の子になると、穴にボールを入れるのがかなり上手で連続でボールを入れてきたり、ともちんの手を振り払ったりしてきます(もちろん注意はしますが、あまり言う事はきいてくれません…)

ともちんより月齢が低い赤ちゃんは、まだ穴にボールを入れることができず本体を倒してしまったり…で、ともちんなかなか「くるくるチャイム」で思い通りに遊べません。そんなんで「思う存分遊ばせてあげたい!!」と思って買ってしまいました。

そんなに高い物ではないけど、オモチャたくさん持ってるし、誕生日やクリスマスでもないのに少し甘いかな?と悩んだんですが…機嫌よく遊んでくれてるので買って良かったです!

ただ一つ気を付けたいのが、赤ちゃんや小さい子供って、付属のボール以外の物を穴の中に入れてしまうんですよね^ ^; ともちんはそれでよく詰まらせて、ギャン泣きしています。自分が詰まらせたのにね(笑)万一詰まらせてしまっても、フタが簡単に取れるので大丈夫ですよ♪ おすすめオモチャです!


f:id:tomo_king:20161130235253j:image
オマケ。クリスマスツリーとともちん。

「クリスマスプレゼント、何を頼むか考え中でちゅ」

クリスマスまでには、ちゃんとした写真撮りたいな~。ともちん、動き回ってなかなかいい写真が撮れません(苦笑)

スポンサーリンク

 

11/22はいい夫婦の日


いきなり話が変わるんですが、11/22は「いい夫婦の日」でしたね。この日、私はダラダラとツイッターを眺めていました。すると、皆さん「いい夫婦の日にちなんで、旦那とのなれそめを紹介します♪」とか「旦那くんが花束を買ってきてくれました~!」なんて幸せそうなツイートをしてるではありませんか。ちなみに我が家の場合

f:id:tomo_king:20161201132155j:plain

自分へのプレゼントかいっ!!!

なんでも、このファミコンミニは入手が難しくてやっと手に入れる事ができたらしいです。えらく上機嫌で帰ってきたなぁと思ったら…ちょっとでも期待した自分がバカでした。

というか、なんでこの日に買ってくるねん!紛らわしいわ!!

ここまで読んでくださってありがとうございました!

さゆ吉


■くるくるチャイム■