ともちんブログ

大阪府在住のアラフォー主婦・さゆ吉と申します。1歳の息子ともちんと猫(時々、旦那)の日常四コマをはてなブログで不定期更新中。

Kindle Paperwhite 32GB マンガモデルを買ったよ!!!【購入レビュー】

こんにちは!さゆ吉です。

先月のAmazonサイバーマンデーセールの時に、ずっと欲しかったKindle Paperwhiteを買ったのでレビューします。しかもマンガモデルだよ!!!

「本はやっぱり紙媒体で読みたい」

と今までかたくなにkindle購入を渋っていた私ですが、マンガモデルが発売されたと聞いて飛びついちゃいました(笑)ちょうどセールでお安く買えてラッキーです

Kindle Paperwhite 32GB マンガモデルを買ったよ!!!【購入レビュー】

 

ワクワク!開けてみます


Kindle Paperwhiteマンガモデル画像
ジャーン!!

ん?パッケージが小説ではないか。Kindle Paperwhite 32GB マンガモデルについて何の予備知識もなかった私は、一瞬、普通のkindleと間違って発送されたのかと思って焦りました。ネットで色々調べたら、どうやらこれで合ってるみたい。

「マンガモデルなら、パッケージも漫画にしてよ!紛らわしい!!!」

と思ってしまったのは私だけでしょうか。まぁ、とりあえずどんどん開封していきます。

Kindle Paperwhiteマンガモデル画像
裏です。

なんか色々書いてますが、要約すると「大容量で漫画がたくさん保存できて、長時間読んでも目が疲れにくい」との事でいいと思います。ふんふん、なるほど。確かに、これは漫画好きにとっては夢のようなアイテムですね!たくさん漫画を買っても場所を取ることもないし、目が疲れないなんて最高じゃないですか。

Kindle Paperwhiteマンガモデル画像
中身です。

思ってたより本体薄いです。これは持ち運びに便利そうだ!まぁ、今は子育て中でほとんど一日中家にいるからあんまり関係ないんですが(笑)通勤時間や空き時間に読めるので、サラリーマンの方やOLさんにいいですね!あとは説明書(英語と日本語バージョン)が二冊入ってました。

Kindle Paperwhiteマンガモデル画像

説明書読むのめんどくさいので(おい)いきなり電源を入れました。Wi-Fi設定をして、早速無料のマンガをダウンロードして試しに読んでみることにしました。

スポンサーリンク

 

画面がキレイ!


Kindle Paperwhiteマンガモデル画像
(画像出典元:ドラゴンボール1巻より)

大好きなドラゴンボールが1巻だけ無料だったので迷わずダウンロード。コミックス全巻持ってたんですが、昔、実家が火事にあって持ってた漫画全部燃えちゃったんですよね(実話です・涙)kindle買っちゃったし、思いきって全巻買いなおそうかな♪

Kindle Paperwhiteマンガモデル画像
(画像出典元:ドラゴンボール1巻より)

この頃のブルマと悟空は可愛いなぁ~。ドラゴンボールは初期の頃のワクワク感がいいんだよね!うん、ダメだ続きめっちゃ読みたくなってきた。ドラゴンボール全巻買いなおし決定です(キリッ)

文章で説明しにくいんですが、指で画面を長押しすると、高速でページがパラパラパラーッとめくれます。おお、これはいい。一巻分だけ読んでみましたが、特に目が疲れるという事もありませんでした。

ちなみに、次のページに進みたい場合は画面左上の部分を軽く指先でちょんっと触れるだけでオッケーです。

Kindle Paperwhite(マンガモデル)はこんな人におすすめ!


・漫画が好きだけど、本を置く場所がもうなくなってきた
・外出先でも気軽に漫画が読みたい!
・こち亀・ジョジョ・ワンピース等長い漫画が好きな人

そのまんまですね(笑)私も、本を置く場所がなくて最近は漫画買うの控えてたのでこれからバンバン買うぞー!!!本当は紙媒体で読むのが一番好きなんですが、これから子供の物がどんどん増えるだろうし、スペースを空けていかないといけないのでね(汗)読んで面白かったものは、感想書いていけたらいいなー。

普通のkindleとどう違うの?


質問があったので、わかる範囲で答えてみます!普通のkindleを使った事がないので使い心地を比べる事ができないんですが、そもそも絵やイラストというのは、テキストに比べてめちゃめちゃ容量を必要とするんですね(カラーだと更に必要!)容量が軽くなるよう圧縮してるとはいえ、漫画となると1冊何百ページ×巻数という計算になるので、それなりの容量が必要になってきます。

そこで開発されたのがKindle Paperwhite 32GB マンガモデル、公式サイトによるとコミック700冊分は収納できるとの事です。小説などテキスト文書を読む方は普通のkindleで全然構わないと思うんですが、kindleで漫画を読みたいと思ってる方はマンガモデルを購入した方がいいと思います。値段も、普通のKindle Paperwhiteと比べたら2000円程高いくらいなので、こちらを選んだ方が無難なのかなぁと。どうせならたくさん漫画読みたいですもんね(笑)

以下、Amazon公式サイトの説明文の一部引用です。

 

驚くほど美しいディスプレイ

300ppiの高解像度で、前世代機の2倍のピクセル数。表示される文字は今まで以上に印刷物のようにくっきりと美しく。

就寝前の読書にも

目に優しいフロントライト搭載。タブレットのバックライトのように目に向けて光を当てるのではなく、ディスプレイの表面を照らすので、目が疲れにくく快適。明るさを調整して、おやすみ前にも最適の読書体験を。

数千冊保存できるストレージ

もう本棚のスペースを気にする必要はありません。一般的な書籍のKindle本であれば本体に数千冊、クラウドには容量無制限で好きなだけ保存できます。

★マメ知識★
通常、私たちがWEB上で閲覧しているイラストや漫画は72dpiで作成されています。これは、画像の容量が重すぎるとページの読み込みが遅くなる為圧縮されているんですね。その為、画像を拡大すると線がガタガタだったり、そのまま印刷すると綺麗に印刷することができなかった経験ありませんか?

一般的に、印刷物に使うイラストや漫画の解像度は350dpi~600dpiで作成されています。その分画像の容量も重くなってきますが、これらの高解像度で作成されたイラストや漫画は拡大しても線がブレることなく、綺麗に印刷する事ができます。

だから、300ppiの高解像度のkindleは拡大してもキレイで読みやすいんだね♪

目が疲れにくいのもポイントが高いよね。いっぱい漫画読みたい!

 

無料ダウンロードで漫画が読めるよ


Kindle Paperwhite 32GB マンガモデルは、期間限定で1巻だけ漫画が無料で読めたり割引セールなどあったりします。気になってはいるものの、買ってみたらあまり面白くなかった…という経験ありませんか?(私はめっちゃあります。苦笑)お試しで読んでみて、気に入ったら購入する。これは嬉しいサービスですよね♪このように、嬉しい事づくしのKindle Paperwhite 32GB マンガモデル、もし気になっていたら購入する事をぜひおすすめします!!

私もまだ買ったばかりなのでまだまだ使いこなせていません。今のところ不便は感じてないのですが、使ってみて気づいた事やここを改良して欲しい、といった事があった場合、またここに追記していきますね。

皆様も良いマンガライフを!!!


さゆ吉でした♪