ともちんブログ

大阪府在住のアラフォー主婦・さゆ吉と申します。1歳の息子ともちんと猫(時々、旦那)の日常四コマをはてなブログで不定期更新中。

【ドラゴンボール超73話感想】悟飯とビーデルが可愛すぎる!あのツンデレビーデルはどこいったの?

こんにちは!さゆ吉です。

今日はずっと前から書いてみたかった、アニメ感想の記事を書いてみたいと思います。最近のドラゴンボール超が楽しすぎて、我慢しきれなくなってきました(笑)オタクのただの戯言なので、興味ない方はスルーしてくださいね!

 

【ドラゴンボール超73話感想】悟飯とビーデルが可愛すぎる!あのツンデレビーデルはどこいったの?

 

ドラゴンボール超73話あらすじ


「悟飯の災難!グレートサイヤマンまさかの映画化!?」

今回は、悟飯主役の回でした。グレートサイヤマンがミスターサタンと共演して映画化する話で、ひょんな事から悟飯はグレートサイヤマン役の俳優さんのスタントマンをする事になります。「まいったなぁ~」と言いながら、結構乗り気な悟飯(笑)

感想


最近のドラゴンボール超は、ギャグがきいててめちゃくちゃ楽しいですね!(ベジータVSアラレちゃんの回とか、ニヤニヤして見てしまったわ)今回は、超になってから扱いがひどい悟飯メインの話だったので個人的にめっちゃ嬉しかったです!!しかもグレートサイヤマンとか…懐かしすぎるでしょ(笑)

【ここにツッコミたい】
久々にグレートサイヤマンの格好をする悟飯を見て「昔を思い出してドキドキしちゃった」とビーデルさん。いやいや、君、ハイスクール時代はグレートサイヤマンのことめっちゃバカにしてたやん(笑)

【ここに萌えました!】
グレートサイヤマン役の男優に口説かれて、冷たくあしらうビーデルさん(相変わらず、興味のない男性には容赦ない)悟飯に「一流スターのサインだよ?」と言われ、「悟飯くんの方がずーっとかっこいいもん(フフッ)」って…。何、この返し?いつの間にこんなカワイイ事が言える女性になったんですか?聞いてて恥ずかしくなったわよ。

というか悟飯、妻が目の前で口説かれてるのに少しは怒れよ(笑)


【ハイスクール時代のビーデル】

f:id:tomo_king:20170110135340p:plain

出典:ドラゴンボールコミックス36巻

昔はこんなだったのに…成長したなぁ(?)この辺の二人のやりとりが大好きで、当時は何度も何度もコミックス読み返してましたね(アニメも何十回見たことか。もうセリフとか全部覚えてるw)この頃のビーデルさんは、ちょっと意地悪で可愛いんですよね~!同性の私から見ても萌えます。というか、ドラゴンボールの女性キャラは皆可愛くて大好きです!!

あと、パンちゃんがめっちゃ可愛い。知らない方の為へ、超ではパンちゃんの離乳食はピッコロさんが作ってるんですよ(この設定も個人的にめっちゃ萌えます)かつて大魔王と恐れられた彼も、今やおじいちゃんみたいな立ち位置になっちゃってます。でも、水しか飲めないはずなのにどうやって離乳食つくってるんだろ(笑)

スポンサーリンク

 

おまけのクリリン


超でも、いまいちカッコよく決まらないクリリンが人間くさくて好きです。今は警察官やってるみたいですが、この格好見てると何故かアラレちゃんのチャーミー山田を思い出してしまう…クリリンといえば、少し前の「いでよ神龍! 叶える願いは誰のもの!?」という話で、クリリンの為に頑張る18号がめっちゃ可愛かったなぁ^^

こんなカンジで、最近のドラゴンボール超はファンサービス旺盛でギャグもきいてるので、おすすめです。「ドラゴンボールは戦闘シーンが多いから苦手」という女子が私の周りでは多かったんですが、今のドラゴンボール超のノリなら気軽に女の子でも見れるんじゃないかなぁ。

う~ん、まとまらない!アニメ感想、面白いアニメがあったらまた記事にしたいと思います。気まぐれ更新で(笑)

オマケで、昔描いたDB四コマ貼っておきます(記事自体は削除したんですが)ブログやり始めた頃にアップしてたやつなので、知らない人多いんじゃないかな?見た事ある人はごめんなさい;;

ドラゴンボール四コマ

【関連記事】

【ドラゴンボール超75話感想】頑張れクリリン!あえてキツイセリフを言う18号がカッコ良すぎる - ともちんブログ


【こんな記事も書いてます】

【9ヶ月】赤ちゃんの髪、どうやって切ったらいいの? - ともちんブログ

四コマのどこかにさり気なくDBキャラがいるよ!良かったら探してみてください^^