読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちんブログ

大阪府在住のアラフォー主婦・さゆ吉と申します。1歳の息子ともちんと猫(時々、旦那)の日常四コマをはてなブログで不定期更新中。

ブログやってて良かった!ネットの繋がりって素敵だなぁと改めて思った話

スポンサーリンク

おはようございます!さゆ吉です。

少し間が空いてしまいました。書きたい事はたくさんあるけど、つい眠気に負けてしまう…。今日は、ネットの繋がりって素敵だなぁと最近改めて思ったのでその事を書きたいと思います。

ブログやってて良かった!ネットの繋がりって素敵だなぁと改めて思った話


先日、ブログ仲間のだんキチさんがイラストを描くのにハマっているという事を知りました。

www.dangouwasa.com


内容は、だんキチさんがペン入れしたケンスケ君に色を塗ってくれる絵師さんを募集している、との事でした。私は以前にだんキチさんから「ペンタブはどういったものを使ったら良いか」という相談を受けていて、一生懸命頑張っている彼を応援したくなりました。で、応援の意味も込めて色塗りをしたケンスケくんの画像を送らせて頂いたのです。

それがこちら

f:id:tomo_king:20170122004128j:plain


育児の隙間時間にちょこちょこ作業をしているもので、流石に背景までは塗れなくて「だんキチさん、中途半端でごめん…」と思いながら画像を送りました。すると、ツイッターで繋がっているゆもちさんが更に背景をつけ加えてくれたんです!!

ゆもちさん作:背景

f:id:tomo_king:20170122004242j:plain

すごい!!!!!本物感が増してると思いませんか?自分で描いた絵じゃないのに、なんだか嬉しくなってしまった私でした。どんどん素敵になっていくケンスケくんを見ながら、三人でアニメを作ってるみたいでめっちゃ楽しかったです。ネットやってなかったらこんな体験できませんよね。機会があれば、ぜひまたやりたいです!

どんどん素敵になっていくケンスケくん記事

www.dangouwasa.com



スポンサーリンク

 


また、以前に育児ブログ仲間のkaoさんから、ともちん宛にクレヨンを頂いたという記事を書きました。

【お礼】ありがとうございます!!ともちん宛にクレヨンを頂きました!!! - ともちんブログ


すると、kaoさんがその事を素敵な記事にしてくださいました!

www.chabodosa.click


似顔絵とても可愛く描いてくださって、更にともちんまでいるんですよ~!kaoさんありがとうございます!!!まさか、自分以外の方が描いてくださったともちんが見れる日がくるなんて…テンション上がりまくりです(笑)嬉しいな~^^kaoさんともブログをやっていなければ出会う事がなかったし、大切な思い出の品ベビーコロールを譲ってもらう事もありませんでした。不思議な縁だと思いませんか?

 

皆様のおかげで楽しく育児やれてます!


育児って本当なら孤独なものかもしれないけど、私はブログやツイッターやってるおかげで楽しく過ごせているんじゃないかなと思います。イラッとしたら、ブログでアウトプットする事により少しだけ気持ちが楽になれるような気がする。それを見て、皆が反応してくれたりコメントをくれたりする。困った事があったら、ツイッターで呟けば誰かが反応してくれる。ほんと心強い…!ありがたい事です。こーゆう交流大事にしたいなぁ。

楽しすぎて、これ以上のめり込まないよう気をつけないとな~と最近思うくらい!スマホばかり見てないで、ちゃんとともちんの事を見てあげないとね。リアルママ友さんとの付き合いも大事にしないと…!その事を肝に銘じて、これからもブログライフを楽しみます♪

余談ですが、ケンスケくん色塗りの過程を講座っぽく紹介してみようかと思ったんですがなかなか時間が取れなくて…(焦)メイキング記事は何気に時間かかるんですが、需要あるならやってみようかなぁ。絵に興味持ってくれる人がもっと増えると嬉しいな~なんて思う私でした。

おしまい