
ともちんブログ

大阪府在住のアラフォー主婦・さゆ吉と申します。1歳の息子ともちんと猫(時々、旦那)の日常四コマをはてなブログで不定期更新中。

【ドラゴンボール超75話感想】頑張れクリリン!あえてキツイセリフを言う18号がカッコ良すぎる

アニメ感想 雑記

スポンサーリンク

こんにちは!さゆ吉です。

誰も待っていないアニメ感想第二弾です。完全に自分だけが楽しい記事です、アニメDB見てない方・そもそもアニメに興味ない方はスルーしてくださいね(笑)

【ドラゴンボール超75話感想】頑張れクリリン!あえてキツイセリフを言う18号がカッコ良すぎる

 

【ドラゴンボール超75話あらすじ】


「悟空とクリリン 懐かしの修行の場へ」

今回は、悟空とクリリンが主役の話です。武道家をやめて今は警察官になったクリリンですが、拳銃で撃たれただけでケガをしてしまいます。それを見たクリリンの妻・18号は…

感想


いやーもう、今回はひたすら18号のカッコ良さに感心するばかりでしたね!クリリンも、武道家をやめたといっても拳銃を避けきることができなかった自分に苛立ちを感じていたんだと思います。でも、今さら悟空と修行なんて…そんな、モヤモヤするクリリンにわざとキツイセリフを言い、背中を押してあげた18号。カッコ良すぎる…!

そして、モヤモヤしてる時のクリリンの演出がリアル過ぎました。ハート型のラテアートが、クリリンの気持ちに比例してどんどん崩れていくシーンが!全然ドラゴンボールっぽくなかったけど、何だか笑えましたw18号、ラテアートとかするんだね。おしゃれママだ~!娘のマーロンちゃんはまだ小さいのにピアス(イヤリング?)してるし(汗)

先週の悟飯のスキャンダル事件といい、最近のドラゴンボール超は何だかドロドロしてますね(笑)一番気になったのは、クリリン一家は今はカメハウスに住んでない所!一生あの家に居候するのかと思ってました。警察官という職業について、奥さんと娘ちゃんを守る為にちゃんと独立したんだね。えらいぞクリリン!!やっぱり結婚したいキャラナンバーワンだなぁ。

ドラゴンボール超四コマ

 

スポンサーリンク

 

他、ここが好きです!


・悟空に自己紹介をするグレートサイヤマン。

「ある時はパンちゃんの優しいパパ」
「また、ある時はえらい学者さんのたまご」
「ミスターサタンの義理の息子」
「ビーデルさんの頼れる旦那」

自分で言うなw

というか、悟飯ってまだ学者さんになってなかったのか(笑)

・18号に連絡を取ろうとするチチ

DB界って、何気にママ友ラインができてますよね!なんかあったらお互いに連絡し合って協力する~みたいな。自分も現在子育て中なので、なんだか微笑ましい(笑)

あと、小さい頃の悟空とクリリンの回想シーンが出てきたのが嬉しかったなぁ。この頃のドラゴンボールは、本当に純粋に楽しく見てましたね!今回の修行の目的の薬草も、悟空は匂いで見つける事ができるんちゃう?と旦那とツッコミながら見てました。

なんか、タンバリン(初めてクリリンが倒されたキャラ)とかも出てきて来週はますますドロドロしそうですね。余談ですが、当時はピッコロ大魔王編がこわくて見てられなかった私。子供心に、クリリンが倒されたのめちゃくちゃショックでトラウマだったなぁ。

それと、ネットの噂で見かけたんですが、ベジータの目つきが悪かったのはブルマが妊娠してるからだとか!?いよいよブラちゃん登場ですね!わ~、この辺の真相も来週にはわかるのかなぁ。そんなわけで、今後もますます楽しみなドラゴンボール超でした。

おわり!


【関連記事】

【ドラゴンボール超73話感想】悟飯とビーデルが可愛すぎる!あのツンデレビーデルはどこいったの? - ともちんブログ