ともちんブログ

大阪府在住のアラフォー主婦・さゆ吉と申します。1歳の息子ともちんと猫(時々、旦那)の日常四コマをはてなブログで不定期更新中。

【2017年2月28日新発売★ハーゲンダッツ 】華もち きなこ黒みつ&ごま胡桃を食べてみたよ!(食レポ)

こんにちは!さゆ吉です。

今回はめずらしく食レポです。育児に全く関係ないので興味ない方はスルーしてくださいね!(今回、絵ナシです。すみません;)

突然ですが、私は甘い物が好きでよくお菓子を食べます。専業主婦の身なんで、普段は安いチョコとかで済ませてるんですが、たまに「自分へのご褒美」として少しお高いスイーツやケーキを買ったりします。ハーゲンダッツって美味しいけど、高いですよね?でも、以前に華もちシリーズのきなこ黒みつを食べてとても美味しかったので、今回また発売されると聞いて心待ちにしていました!

【2017年2月28日新発売★ハーゲンダッツ 】華もち きなこ黒みつ&ごま胡桃を食べてみたよ!(食レポ)



ハーゲンダッツ 華もち きなこ黒みつとごま胡桃



f:id:tomo_king:20170228160112j:image
どーん

正確にはきなこ黒みつは再発売でごま胡桃が今回新発売、ですね。買えて良かった~!この華もちシリーズは大人気で、すぐ売り切れちゃうんですよね。

華もちシリーズって何よ?っていう方のために



『きなこ黒みつ』
2015年にご好評いただいた人気の味わいを今回もお届けします。ミルクとの相性を追求した風味豊かなきな粉アイスクリームに、奥深い味わいの黒蜜ソースを混ぜ合わせ、その上に柔らかいもちと香ばしいきな粉を載せました。滑らかなアイスクリームと香ばしいきな粉、もちのハーモニーをお楽しみいただけます。

『ごま胡桃』
風味豊かな白ごまペーストを混ぜ合わせた白ごまアイスクリームにクルミを加え、柔らかなもちを載せて、芳醇な香りが特長の黒ごまソースをかけました。フタを開けた瞬間に目に飛び込んでくる天面の黒ごまソースが目を引き、味わいだけでなく見た目のおいしさを演出します。

ハーゲンダッツ公式サイトより引用


どうですか?引用文を読んでるだけでも食べたくなってきたでしょう?おもちとアイスの組み合わせなんて、美味しくないわけがありません!!

実食



f:id:tomo_king:20170228160144j:image
では早速、大好きな華もちきなこ黒みつからいただきます!


f:id:tomo_king:20170228160203j:image
フタを開けるとこんな感じです。全面きなこ。

私、テンション上がりすぎて、きなこをブチまけてしまいました。くっそーーー!!!実はこれ、前回の時にもやらかしました。学習能力のない女・それがさゆ吉。

きなこ黒みつを食べる時は、フタをゆっくり開けてね!


f:id:tomo_king:20170228160232j:image
溶かす時間が足りなかったのか、もちの伸びが今いちでした。

うん、やっぱり美味しいです!!もちとアイスのハーモニーが絶品で、とても幸せな気分になれました。京都の高級わらび餅食べてるみたい!(ボキャブラリーが貧困すぎてすみません)


f:id:tomo_king:20170228160251j:image
中身はこんな感じです。

アイス自体は甘さ控えめで、アイスの中にみつが入っています。もちとアイスを別々に食べるのではなくて、一緒に食べた方が断然美味しいです!(当たり前や)それにしても、食べかけの汚い画像ですみません。包丁で切れば良かったかな…(汗)


f:id:tomo_king:20170228160307j:image
美味しい匂いにつられて、猫もやってきました。

ともちんお昼寝中にこっそり食べようと思ってたんですが、猫に見つかってきなこをペロペロされてしまいました。このように、猫も認める美味しさ・華もちきなこ黒みつ味。

スポンサーリンク

 

f:id:tomo_king:20170228160325j:image
せっかくなので、新発売の華もちごま胡桃も食べてみました。


f:id:tomo_king:20170228160345j:image
フタを開けると真っ黒です。ゴマ!ゴマ!ゴマーーー!!!


f:id:tomo_king:20170228160407j:image
みょーん。めっちゃ伸びる!!!トルコアイスか!

味はというと、これでもかっていうくらいめっちゃゴマでした!写真じゃわかりにくいですが、黒い(ゴマ)部分は上部だけで、下はバニラアイスに申し訳ない程度に胡桃がポツポツ入っていました。美味しいけど、私はきなこ黒みつの方が好きかなぁ。甘さがちょっとくどく感じたような…これは個人の好みかもしれませんね、ゴマ好きの方にはおすすめのアイスです!

以上、食レポでした。育児や仕事で少しお疲れの方、たまには贅沢にハーゲンダッツなどいかがでしょうか?

 

でも結局、ママちんはパピコが一番好きなんでしょ?

 

(うっ…)ママちんだって、たまにはハーゲンダッツくらい食べたいの!!