ともちんブログ

大阪府在住のアラフォー主婦・さゆ吉と申します。1歳の息子ともちんと猫(時々、旦那)の日常四コマをはてなブログで不定期更新中。

【おすすめヘアアイロン】パナソニック コンパクトアイロンはコスパが良くて使い勝手が良いよ!【購入レビュー】

こんにちは!さゆ吉です。本日は、最近買って良かった商品の購入レビュー記事です。育児と全く関係ないので、興味ない方はスルーしてくださいね。

【おすすめヘアアイロン】パナソニック コンパクトアイロンはコスパが良くて使い勝手が良いよ!(購入レビュー)


私は子供の頃からクセ毛で髪の量が多く、雨の日や湿気の多い日は髪の毛が爆発するので憂鬱でした。前髪なんてくりんくりんで、いつも学校側から「パーマをあててるんじゃないのか」と注意を受けてコンプレックスを感じていた程。

高校生になり、自分でアルバイトをするようになってからは頻繁に美容院で縮毛矯正(ストレートパーマ)をあてるようになり、コンプレックスはなくなっていったように感じます。

縮毛矯正(ストレートパーマ)は定期的にあてないと取れてしまう


これ、クセ毛で悩んでる方ならわかって貰えると思うんですが、縮毛矯正(ストレートパーマ)って定期的にあてないと取れてしまうんですよね;私は、三~四ヶ月に一度の割合で美容院に行ってあててもらっていました。三ヶ月もたつと、毛先はストレートなんですが根元や前髪にクセが出てきてしまうんですよね。

ズボラなので、美容院は三ヶ月に一度くらいの割合でしか行っていませんでした。職場の女の子(20台女子)に「え~、信じられない!もっとオシャレ頑張りましょうよ!!」と言われてしまった事のある、情けないさゆ吉です(汗)

ちなみに、その女の子は二週間に一度美容院に行っているそうでちゅ。可愛い女の子は、やっぱり努力しているんでちゅよね~!


でも、出産してからはとにかく美容院に行く時間なんてありません!!!縮毛矯正(ストレートパーマ)は最低でも三時間はかかります。主人も、最近はようやくともちんと二人でお留守番ができるようになってきましたが(それでも、二時間が限界だそうです)私が美容院に行く事をあまり快く思ってないようです。

私も、ともちんを出産してから二回程美容院に行きましたが、もう気が気じゃなくて…

「私がいなくて泣いてないかな。旦那は、ちゃんとともちんのお世話をしてくれてるだろうか」

考えるのはともちんの事ばかり。(過保護すぎ?)

そんなんで、買っちゃいましたヘアアイロン!美容院の縮毛矯正(ストレートパーマ)には叶わないけど、少しクセが出てきた部分のカバーをしてくれて、そんなに高いやつじゃないものを探していると見つけました!

★私が購入したのはこれです★

パナソニック コンパクトアイロン カール・ストレート両用 海外対応 19mm ピンク調 EH-HV12-P

パナソニックコンパクトアイロン画像

デザインが可愛いくて値段がお手頃だったのと、コンパクトで持ち運びにも良さそうだったのでこれに決めました!ピンクなのが女性らしく華やかでいいですよね^^

パナソニックコンパクトアイロン画像
ケースを取るとこんな感じです。

パナソニックコンパクトアイロン画像
アップで一枚

パナソニックコンパクトアイロン画像

持ち運び用に専用の袋も付属でついてきました。旅行の時にも持っていけますね!便利。

パナソニック コンパクトアイロンを使ってみた感想


安かったのでどうかな~と思ったんですが、やはりパナソニックの製品はいいですね。フニャッとクセが出てきた前髪も、数秒アイロンをあてるだけでちゃんとストレートになりましたよ!ヘアアイロンって、メーカーによってはなかなか温度が上がらないものがありますが、パナソニックコンパクトアイロンは割とすぐに温度が上がってくれました。

育児で忙しい中、少しでも時短でスタイリングできるのは嬉しい♪


これで、次に美容院に行く時まで何とか持ちそうです(笑)

パナソニック コンパクトアイロンはこんな方におすすめ!


・美容院に行きたいけど、なかなか時間が取れない
・そこまで本格的なスタイリングは求めていない
・クセのある前髪を真っ直ぐにしたい
・お手頃価格のヘアアイロンが欲しい

私はストレート髪が好きなのでやってませんが、簡単に巻き髪を作る事もできるみたいです(説明書より)


今回は、お手頃価格で気軽に使えるという意味でパナソニックコンパクトアイロンを選びました。他のメーカーからも色々出てたんですが、聞いた事ないメーカーだったりクチコミが今いちだったので…。やっぱりパナソニックはいい!クセ毛で悩んでる方で、ヘアアイロン購入を検討している方へおすすめです♪