ともちんブログ

大阪府在住のアラフォー主婦・さゆ吉と申します。1歳の息子ともちんと猫(時々、旦那)の日常四コマをはてなブログで不定期更新中。

【ゴールデンウィーク】友人に説教をされました。夫婦でねぎらいの気持ちを持つのは大切です!

スポンサーリンク

こんばんは!さゆ吉です。

ゴールデンウィーク、皆様はどのようにお過ごしですか?我が家は1歳児のともちんがいるので、人混みの中大変な思いをしてわざわざお出かけする気にもなれず…義実家と実家に遊びに行ったくらいです。

あ、でも、学生時代の友人たちがともちんを見に家に遊びに来てくれたんですよ~!

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」

 

めずらしくお題に沿って書いてみます!

【ゴールデンウィーク】友人に説教をされました。夫婦でねぎらいの気持ちを持つのは大切です!

f:id:tomo_king:20170505213946j:plain
口は少し悪いけど、大事な友人のTちゃんです

ともちん出産の時以来、会ってなかった学生時代の友人たちが家に遊びに来てくれました!旦那が休みだったので

「ともちんは僕が見ておくし、せっかくだからお昼は友達と外で食べてきたら?」

と気をきかせてくれました(感謝!)育児中、子供抜きの外食ってめちゃくちゃ贅沢ですよね~。それも、気の合う友人たちとのランチ!それだけで、私にとってはウキウキのゴールデンウィークでした。

f:id:tomo_king:20170505214006j:plain

お母さん同士集まって話す話題と言えば、大抵、旦那の事や姑の事。

お母さんといっても、友人は若い時に子供を産んでるのでもう手がかからなくなってるような歳です。なので、ともちんの事で相談しても「そんなん、もう忘れたわ」と突き放されます(涙)

それで、主人と喧嘩した時の話をしてたんですが、その事について友人に少し説教をされました。喧嘩の内容は

ともちんの体力がついてきて、最近は夜寝るのが遅くなってきている。仕事から帰ってきてもゆっくりできないので、旦那がブツブツ文句を言う事に対して私がキレてしまった

という事で、先日少し言い合いになりました。すると友人に

「それは仕方ないで、旦那さんは仕事頑張ってきてるんやから。そこはさゆ吉が我慢して、ねぎらってあげるべきちゃう?」

と言われ(言われてみればそうかな…私、少しキャンキャン言い過ぎたわ)と反省しました。今日もこうして外出させて貰ってるんだし、もう少し旦那を大事にしよう…と思った10分後の事です。

「夫婦でねぎらいの気持ちを持つのは大切」と言っていた友人が、嫌がる旦那さんに電話して「早く迎えに来い!!」といった内容の電話をかけていました。

私「・・・・・・」

(自分が遊びに来てるのに、迎えに来いって・・・)

女って勝手な生き物だな、と思った出来事でした。

あ、こんな事書いてますがTちゃん家族は夫婦円満ですよ(笑)

楽しいゴールデンウィークでした♪