ともちんブログ

大阪府在住のアラフォー主婦・さゆ吉と申します。1歳の息子ともちんと猫(時々、旦那)の日常四コマをはてなブログで不定期更新中。

念願の成城石井のチーズケーキをようやく食べてみたよ!(食レポ)

スポンサーリンク

こんばんは!さゆ吉です。

私はスイーツの中でチーズケーキが一番大好きなんですが、先日、ようやく念願の成城石井のチーズケーキを食べてみたのでレポートしてみたいと思います。子育て全然関係ないので、興味ない方は無視してくださいね。

念願の成城石井のチーズケーキをようやく食べてみたよ!(食レポ)

 
食レポに入る前に…以前、このような記事を書きました。


内容は「成城石井のチーズケーキが美味しそうなので食べてみたい!夫に頼んだら、成城石井のスフレチーズケーキを買ってきてしまった(私が好きなのはベイクドタイプ)」といった記事です。

確かに、チーズケーキにそこまで興味ない人からしたらスフレとかベイクドとか知らねーよ!どう違うねんって感じですよね(笑)そんなわけで、今度は見本写真を送って買ってきてもらいました!!

成城石井のチーズケーキを実食!



成城石井チーズケーキ画像
どーーーん

これですよ、これ!私が食べたかったベイクドタイプのやつです。正式名称はプレミアムチーズケーキと言うそうです。


成城石井チーズケーキ画像
切ってみました。上から見た図。
シュトロイゼルがふんだんにのってて、見た目がオシャレですね!


成城石井チーズケーキ画像
断面図です。
ケーキの中にレーズンとアーモンドが入っています。土台はスポンジケーキですね。


早速食べてみます!モグモグ…うん、美味しい!!シュトロイゼルがサクサクしてて、ケーキに練りこまれているアクセントのレーズンとアーモンドも良いカンジです。クリームチーズの味もしっかりしていて、好みの味!

でも、個人的に土台はスポンジケーキじゃなくてクッキー生地の方が好きかなぁ(ほんまに注文多いな)純粋なベイクド(ニューヨーク)チーズケーキとは少し違うかもしれません。

私は好きですが、レーズンとアーモンドの食感が苦手という方もいるかも...好みの分かれるケーキかなと思いました。これぞ私の求めていたチーズケーキ…!とまではいきませんでしたが、これはこれで美味しかったのでまたリピートしたいです!!

www.seijoishii.com


【成城石井公式サイト】
お近くに成城石井がない人は、通販もやってるみたいなので一度試してみてはいかがでしょうか^^

スポンサーリンク

 

余談。セブンの濃厚フロマージュがめちゃくちゃ美味しかった話


余談ですが、セブンイレブンのチーズケーキが美味しいと教えてもらったので買ってきました。こちらです。

セブンイレブン濃厚フロマージュ画像
3種チーズの濃厚フロマージュ

チーズケーキ?たぶん、皆さんがおすすめしてくれたチーズケーキとはだいぶ違うと思うんですが(これしか売ってなかった)これ、めっちゃくちゃ美味しかったです!!!濃厚!!!!!なんなら成城石井のチーズケーキよりも好みの味でした(笑)

コンビニスイーツ舐めてました…これはヘビロテ決定スイーツに確定です。皆さんもぜひぜひ食べてみてくださいね!

以上、チーズケーキ大好きさゆ吉の食レポでした。