イラスト・広告マンガ制作承ります

コープ(生協)宅配は離乳食もおすすめ!乳幼児がいる家庭には便利なサービスだよ!!

おはようございます!さゆ吉(@tomo_king1101)です。

今日は、私が使ってる便利なサービス コープ(生協)宅配のお話をしますね。乳幼児がいる家庭にはとても便利なサービスなので、特に育児中のママ・まだお腹に赤ちゃんがいるママにもぜひ読んでもらいたいです!

コープ(生協)宅配は離乳食もおすすめ!乳幼児がいる家庭には便利なサービスだよ!!

 

コープ(生協)とは

週に一度、食材や日用品を自宅まで届けてくれるサービスです。カタログを見て専用の注文書で注文しますが、インターネットで注文する事もできます。

私が入会してるのは「よどがわ生協」ですが、地域によって若干取り扱い商品・配達日は違うものの、システムなどはさほど変わらないようです。

■よどがわ生協公式サイト■

www.yodogawa.coop

コープ(生協)のここが好き!

①骨取り魚が便利
私がコープ(生協)のサービスで一番気に入ってるのがこれです!魚は栄養満点だから子供にも食べさせたいですよね。でも、スーパーで買ってきた魚は骨があるので食べにくい…「フィッシュブレンド骨取り」というマークが入っている商品は、骨を全て取ってくれてるので、2歳の息子にも安心して食べさせる事ができます

f:id:tomo_king:20180410050451j:plain

お肉派の主人も、骨取り魚ならパクパク食べてくれるようになりました(笑)

②冷凍食品が便利
育児に疲れた!今日は何もしたくなーい!!って時ありますよね?(私はしょっちゅうです笑)そんな時はレンジでチンするだけの冷凍食品が便利です。しかも味もなかなか美味しいんですよ~。

また、冷凍食品ではカット野菜なども便利です!野菜を茹でて切って…という手間が省けるので、手間を省きたい方におすすめです^^

③食材が新鮮
二年間コープ(生協)を利用していますが、食材が傷んでいた事はないです。スーパーで買うと、たまに傷んでる時があるんですよね;もし、傷んでいた場合も新鮮なものと交換してくれるので安心です!個人的主観ですが、野菜の持ちもいいような気がします

④ほぼ国産なので安心
子供には安心なものを食べさせたいですよね!「ニンニク入り」の表記があるのも、食べる人の事を考えてくれているなぁと思います。この心遣いが嬉しい^^

⑤重い物も配達してくれるので楽
お米、お酒、牛乳など重たいですよね;乳幼児を連れての買い物だと余計に大変!そんな時はコープ(生協)に配達してもらえばラクチンです♪

⑥配達員さんが優しくて対応がいい
これは地域にもよるかな?二年の間に何度か配達員さんが変わりましたが、皆さんとても丁寧で優しい方ばかりですよ!

乳幼児が一緒だと、とにかく買い物が大変

まだ動けない赤ちゃん時代は、お散歩がてら買い物に行くのも良いでしょう。でも、大人しくしてくれてたらいいのですが、ぐずりだしたら周りに気を使ってしまいますよね。

また、動きだしたら動きだしたでスーパーで走り回ったり売っている商品をさわりまくったり…買い物に行くだけでもグッタリしてしまいます

f:id:tomo_king:20180409061450j:plain

先日、ともちん(2歳5ヵ月)とドラッグストアに行った時の実話(苦笑)

そんな理由でも、私はコープ(生協)をおすすめしたいです

子供が0歳児から入会するのがお得

コープ(生協)のサービスとして、0歳の赤ちゃんがいる家庭は宅配料が無料になります!これは嬉しいですね。1歳からは宅配料100円(1回あたり)かかってしまいますが、集団宅配であれば無料です。ご近所さんと声をかけあって注文すると良いですね

ミルクが安い!

私は完ミでともちんを育てていたので、これはとても助かりました。ベビーザラスでもまとめ買いすれば1缶あたりの値段は同じだったんですが、コープ(生協)は1缶だけでも安かったです

スポンサーリンク


 

コープ(生協)おすすめ離乳食

f:id:tomo_king:20180410050643j:plain
こんなカンジの、乳幼児食専門のカタログが月に一度入ってます♪

 

f:id:tomo_king:20180410050836j:plain

ふりかけ~シチューまでメニューが豊富

裏ごし済のカボチャやコーンなども注文できます。ともちん離乳食時代によくお世話になりましたが、これは本当に便利で使う分だけ取り出してホットケーキに入れたりスープに入れたり活用していました。

赤ちゃんというのは気まぐれで、手間をかけて離乳食を作ってもなかなか食べてくれない事が多いんですよね。そんな時、市販の離乳食であればイライラすることなく「ま、いっか!」と気楽になれます(笑)

(※月に一度しか注文できない商品もあり)

幼児食も注文できるよ

これ、私も最近知ったんですが、幼児用にお食事プレートもあるみたいです。どうしても家事をしたくない時、私たち大人は適当に済ませればいいけど、子供にはきちんと食べさせたいですよね!そんな時、幼児用お食事プレートが冷凍庫にあればとても助かります。これは注文するしかない!!という事で、早速注文してみました。

記事を書いている現在、注文中なので後日この記事に感想を書き加えますね^^

まとめ

コープ(生協)宅配は、ママ達の間では結構有名なサービスかと思いましたが、もしかしたら知らない方もいるのでは?と思って記事にしてみました。気になる方は、一度お住いの地域のコープ(生協)を検索して検討してみてくださいね!

良ければこちらの記事もどうぞ!(随時更新中)