イラスト・広告マンガ制作承ります

キャプテン翼の若林くんがカッコ良すぎて毎日ツライです

こんにちは、キャプテン翼にハマりまくってるさゆ吉です。

アニメを見過ぎて、息子のともちん(もうすぐ3歳)までキャプテン翼を見ると「ちょうちょうサンマ」と歌うようになってしまいました(ゴメン)

「キャプテン翼」といえば元祖サッカーアニメともいえる名作中の名作なので、知らない人はいないと思いますが一応公式のリンク貼っておきますね

参考 キャプテン翼テレビ東京アニメ公式テレビ東京あにてれ

さゆ吉

めっちゃ面白いので、知らない人はぜひ見て欲しい!
「ボールは友達!」のアニメでしゅ

ともちん

キャプテン翼の若林くんがカッコ良すぎて毎日ツライです

キャプテン翼はストーリーが面白いのはもちろんですが、個性的な魅力溢れるキャラがたくさんいますよね!

主人公の大空翼や岬くん、日向小次郎に美形の三杉さんに若島津くん。皆、大好きですが今日は私の一番好きな若林くんについて語りたいと思います

若林源三とは

翼のライバルで最強のゴールキーパー。修哲小キャプテンで、チームの皆に慕われている。専用のコーチがついていて、家がお金持ち。守護神と呼ばれる程とにかく頼りになる男の子!

若林くんの経歴について詳しく知りたい方は下記リンクをどうぞ(笑)

参考 若林源三とはWikipedia

若林くんのここが好き!

小学生とは思えない立派な体格、凛々しいお顔に毎回キュンとします。若林くんがボールをキャッチする度、キャーキャー言ってるのが私です。何言ってんだコイツと思われるかもしれませんが、本気で若林くんとデートがしたいです

さゆ吉

ボロボロになった帽子をサラリとかぶってる彼は最高にカッコイイ!
……

とも吉

喋り方が好き!

「一点もやらん」「若林源三をなめるなァ!」とか、小学生なのにおっちゃんみたいな喋り方する所が好き(笑)貫禄ありすぎじゃないですか、この人。でも、顔と台詞がちゃんと合ってるのがまたいいんですよね~

ガッツがある所が好き!

キャプテン翼コミックス1巻より出典

ボールをとる為なら、ゴールポストに激突しようが構わない!何かある度に負傷してますよね彼(苦笑)見ててハラハラしますが、身体をはってゴールを守るその姿は、まさに守護神!

それにしてもコミックス1巻のこのシーン、心配して駆け寄る翼にこの仕打ち・・・なかなかひどいですね(笑)

若林くんは負傷してようが決して弱音を吐かないし、仲間にも内緒にしたりするんですよね。男だわ…いや~カッコイイ!

さゆ吉

GKって「最期の砦」ってカンジがしてワクワクします!

翼しか見てない所が好き(笑)

キャプテン翼コミックス1巻より出典

翼に点を取られた途端に、やる気をなくして帰ろうとする若林くん。最低な男ですね(笑)でも、翼しか見えてないそんな若林くんに萌えます。こーゆう自分勝手なところ、嫌いじゃないよ

こんな自分勝手な男がキャプテンだなんて、秀哲サッカーチームはかわいそうやね

とも吉

さゆ吉

いや、そこがいいのよ

最初は性格最悪だったのに、一気に爽やかになる所が好き

キャプテン翼コミックス1巻より出典

やる気をなくして帰ろうとする若林くん「甘ったれるな源三!」と、コーチの見上さんに殴られてしまいます。
見上さんから愛のムチを受けて、目を覚ます若林くん。なんて単純なんだ!(笑)でも、そんな純粋な所がまたいいです。この後、一気にキャプテンらしくなり皆を元気づけるんですよね~。私の大好きなシーンです^^

アニメEDの若林くんバージョンも要チェック!

リメイク版EDでは若林くんバージョンの歌が聞けます。声優さんの歌唱力もあるんですが、はっきり言ってめちゃくちゃ笑えます(失礼)

若林くんファンもそうでない方にも、ぜひ聞いて欲しいです!

僕と一緒に「ちょうちょうサンマ」を歌おう!

ともちん

ほら、見たくなってきたでしょ?

まだまだ語り足りないのですが、とりあえずこの辺で終わります。若林くん好きすぎて、先日kindle版でコミックス大人買いしてしまいました(笑)

また「これは…!」と思うシーンが出てきたら記事書くかもしれません。アニメ、新シリーズに入って若林くんの出番が減ってしまってさみしい…

おしまい