ともちんブログ

大阪府在住のアラフォー主婦・さゆ吉と申します。1歳の息子ともちんと猫(時々、旦那)の日常四コマをはてなブログで不定期更新中。

【初めて喋った言葉】まんま?ママ?パパには負けたくない

おはようございます!さゆ吉です。

三連休も今日で最後ですね。昨日、ともちんでも遊べそうなお出かけスポットを見つけたので旦那と三人で出かけたんですが、長蛇の列ができていたのであきらめて結局そのまま帰ってきてしまいました。

 
ともちん、10分も並んでないのに

「おろせおろせーい!!」
「ハイハイさせろ!!!」

ってめっちゃ暴れるんだもん(涙)抱っこ嫌がる赤ちゃんってどうなの…。周りの走り回ってる子供たちを見て、またテンション上がっちゃったんでしょうね;やっぱり赤ちゃん連れでお出かけはなかなかきついですね。
でも、良さげな所だったので今度は平日にリベンジしてみようと思います。楽しかったら後日レポートしますね!

さて、前置きはさておき(前置き、ながっ)

最近、ともちんよくお喋りをするようになりました。おしゃべりといっても「ちゃちゃちゃちゃちゃ」「あーうー」とか宇宙人語ばかりですが(笑)よく発するのが「まんま」一瞬「ママ」って呼んでくれたのかとドキドキしましたが、調べたらどちらかというと「ごはん」の意味合いの方が強いみたいですね^ ^; 確かに、「まんま」って言ってる時はお腹が空いてる時のような気がします。

今日はそんな「赤ちゃんが発する言葉」についてのお話。

f:id:tomo_king:20160918232738p:plain

たくさんおしゃべりしてくれるのは嬉しい。でも、でもね、これだけは言わせて。

先に「パパ」だけは言われたくない!!!

なんて大人げないんだろう…。別に、先に「パパ」って喋ってもいいやん。
でも、なんか嫌なんですよね。あきらかに私の方がともちんと一緒にいる時間が多いし、愛情だって私の方が勝っている自信があります。母親だから当たり前といえば当たり前なんですけど(笑)

でも、四コマにあるようにともちんは先に「パパ」って言う方が早いかもしれない(涙)その時はそっと心の中で泣いておきます。

おしまい