ともちんブログ

大阪府在住のアラフォー主婦・さゆ吉と申します。1歳の息子ともちんと猫(時々、旦那)の日常四コマをはてなブログで不定期更新中。

【お礼】Amazon欲しい物リストから「まんが制作ガイドブック」が届きました!

こんばんは!さゆ吉です。先日、ポストを見るとAmazonから郵便物が届いてました。「もしかして、またともちんに!?」ドキドキ開封作業。中身を確認すると本でした。

 

Amazon欲しい物リスト6回目のプレゼント

 

f:id:tomo_king:20161108163417j:plain

じゃん!!!!!

欲しい物リストにドサクサに紛れて入れておいた、私が欲しかった本です(ともちんの誕生日関係ない)最近、クリップスタジオという新しいお絵かきソフトを購入したので、ガイドブック欲しいな~と思ってたところだったのでめちゃくちゃ嬉しいです!!!しかも今回は贈り主様の名前が書いてありました!さて、ここでクイズです。贈り主様を連想させる四コマを描いてみたので当ててみてください^^

f:id:tomo_king:20161108163717p:plain

贈り主さまはガイ(id:kanchi_guy_nice_guy) さんでした!ガイさん本当にありがとうございます!!!本、大切に読ませていただきますね!似顔絵が超似てなくてすみません(汗)

ガイさんのブログイケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログはこちら!!

www.ikemenmusuko.net

私がいつも楽しみに読ませていただいている育児ブログで、ブログタイトルどおり息子くんがめちゃくちゃイケメンなんです!!!息子くんの成長記録を面白おかしい文章で書いていらっしゃいます、個人的に公園ダイジェストの記事と猫ちゃんの記事が微笑ましくて好きです^^ぜひぜひアクセスしてみてくださいね♪イケメンでは負けてますが、可愛さではともちんも負けてませんよ!(と思いたい)

 

Amazon欲しい物リストで気をつけたいこと


Amazon欲しい物リストの仕組みって素敵なんですが、どうやらこれ、送る時も一工夫しないと身バレしてしまうみたいなんですよね。無知な私は、欲しい物リストから送ると勝手に匿名になると思いこんでて、何人かの方に送ったら身バレしてたみたいです^^;冷静に考えてみたら知らない人から贈り物が届いたらこわいですもんね(笑)こ、これから気をつけよう…

調べてみたら、匿名で送る方法がありました!下記の記事がわかりやすかったです。

匿名・住所非公開でアマゾンのほしい物リストからプレゼントを送る方法[2016年版] | レインボートイボックス


さて、欲しい物リストの記事が続いてしまいましたが(わっとさん、ガイさん、贈ってくださった皆様本当にありがとうございます!)次回から通常の育児記事に戻ります。たくさんのお祝いコメント下さった皆様もありがとうございます!すべてありがたく読ませて頂いてます、なかなかお返事返せなくてごめんなさい。今回の本含め、欲しい物リストで頂いた絵本は、順次レビューさせていただきますのでお楽しみに^^


さゆ吉