読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ともちんブログ

大阪府在住のアラフォー主婦・さゆ吉と申します。1歳の息子ともちんと猫(時々、旦那)の日常四コマをはてなブログで不定期更新中。

【お礼】Amazon欲しい物リストから絵本と幼児食が届きました!!(11/6追記あり)

スポンサーリンク

こんばんは!さゆ吉です。

連日お礼記事ばかりで申し訳ありません。また贈り物が届いてしまいました!!
★11/6 記事追記しました★

 

幼児食と絵本をいただきました!


f:id:tomo_king:20161106104832j:plain

どーん!!!!!

f:id:tomo_king:20161106104843j:plain

★ともちんが大好きな絵本★

今回は幼児食と絵本が同時に入っていました。こんなにたくさん…!そして、またもや匿名。贈り主様ありがとうございます!!!!!

一体誰なんですかー!名乗りでてきてくださーい!!!(笑)

f:id:tomo_king:20161106104847j:plain

「懐しいでしゅ。これは僕が赤ちゃん時代によく図書館で借りていた絵本でちゅ」
今も赤ちゃんみたいなものだけどね(笑)

f:id:tomo_king:20161106104932j:plain

「最近、車にこってるんでちゅよね」
ねんねの前に読み聞かせ。夜なので少し写真暗いかな;

感謝の気持ちをどう伝えていいのかわかりません


Amazon欲しい物リスト、「ともちんもうすぐ誕生日だし、一個くらい送られてくると嬉しいな~」なんて軽い気持ちで公開してみたんですが、まさかこんなにたくさんいただけるとは思ってなかったので本当に驚いています。贈ってくれた皆様、ありがとうございます!!!

「何で、見ず知らずの人の子供にそんなに良くしてくれるん?しかも皆、匿名やろ?」と主人は言いました。そう、確かにそうなんですよね。ほんと、どうして皆様そんなに優しいんですか?直接お礼が言いたいけど、匿名なので言えません。もしかしてあの人かな?って何人か予想は立ててみるものの、本人に確認するとか無粋ですよね。何より、間違っていたらかなり気まずいです(笑)私にできる事ってなんだろう?と考えました。

f:id:tomo_king:20161105225657j:plain

この嬉しい気持ちをともちんに伝えよう


今はまだ小さくて理解できないだろうけど、ともちんが大きくなったらこの事を伝えてあげようと思います。きっと優しい子に育ってくれるでしょう。そして私は、この幸せな気持ちを誰かに伝えよう…と思ったのですが、やらかしてしまいました。その話はまた次の機会に。

そして、この記事を読んで「私(僕)もAmazon欲しい物リスト公開してみたい!」と思いませんでしたか?でも個人情報が漏れるのは少し抵抗がありますよね。大丈夫です、身バレせずに公開する方法があるんです。下記記事がとてもわかりやすかったです^^

Amazonほしい物リストで本名、住所がばれないように送ってもらいたい! - 平凡な主婦が色々試してみるブログ

欲しい物リストを公開するタイミング


頂いて思ったのですが、やっぱり誕生日とか赤ちゃんができたとか、そーゆうおめでたい時に公開するのが贈ってもらいやすいのかな?と感じました。あとはそのサイトのテーマに合った物かどうか、値段も重要かと。自分が送る側になってみて、あまりに値段が高かったら躊躇しますよね。個人的に1000~2000円くらいだと贈ってみようかな、って気持ちになりますね(あくまで私の意見です)

ちゃんとリンクが貼れてるかどうかも重要なので気をつけてください。って当たり前やん、こいつ何言ってんの?って感じですが、私、某さんに指摘されるまでリンクちゃんと貼れてませんでしたからね(苦笑)皆さんは、こんな事がないようお気をつけください!

さゆ吉でした