ともちんブログ

大阪府在住のアラフォー主婦・さゆ吉と申します。1歳の息子ともちんと猫(時々、旦那)の日常四コマをはてなブログで不定期更新中。

育児中、思わず叫びそうになった出来事

スポンサーリンク

こんばんは!さゆ吉です。

もうすぐ三月も終わりですね。来月でともちんは1歳5カ月になります、早いなぁ…。今日は、今までの育児を振り返って思わず叫びそうになった出来事を記事にしたいと思います。

育児あるあるだったり、先輩ママには「全然大した事ない、この人何言ってんだ」って内容の出来事かもしれませんが、どれも私にとっては叫びそうになった出来事ばかりでした。それでは、いってみます!

 

育児中、思わず叫びそうになった出来事

f:id:tomo_king:20170324153343j:plain

子供の行動って、ほんと予測不可能だよね


①生後5カ月の時に突発性発疹にかかってしまった
②ほんの少し目を離した隙に、一人で階段を登っていた
③背中に突然赤いプツプツが!(ただの虫さされだった)
④お友達に嚙みついた(涙)
⑤お風呂の最中、ウ〇チをされた

生後5カ月の時に突発性発疹にかかってしまった


え?生後6カ月間は赤ちゃんて病気にならないんじゃなかったの?

ともちん、よりにもよって旦那が夜勤の時に突発性発疹にかかってしまいました。この時は初めて救急病院のお世話になり、慣れない赤ちゃんの看病でほんと大変でした(汗)一番パニックになった出来事ではないかな

ほんの少し目を離した隙に、一人で階段を登っていた


ハイハイで階段って登れるんや…

ともちん、まだ歩けないハイハイ時代に起こった事件。完全に油断してました。まさかハイハイで階段を登るとは!気づいた時には階段の1/2くらいまで登ってて、慌てて助けにいきましたが大事故にならなくて本当に良かったです(涙)

背中に突然赤いプツプツが!


ただの虫さされだった

夏のある日お風呂に入ろうと服を脱がせたら、ともちんの背中にブワーッッッと赤いプツプツが広範囲にわたってできていました。私、思わず叫んでしまい、ともちんビックリしてギャン泣き!ごめん。

慌てて病院に連れていくも、ただの虫さされでした。赤ちゃんて、少し虫にさされただけでも皮膚が真っ赤に腫れるのをこの時初めて知りました。

お友達に嚙みついた(涙)


これはつい最近起こった出来事です。噛みつき事件については、長くなりそうなのでまた別のエントリで書きたいと思います。

スポンサーリンク

 

お風呂の最中、ウ〇チをされた

 

育児四コマ

これーーーーー!!!!!(涙)

地味に、5つの出来事の中で一番叫んだわ。お風呂ウ〇チ事件は今まで一度だけあったんですけど、その時は旦那がともちんをお風呂に入れてた時だったんです。私、すぐに呼ばれてトイレットペーパーで取って処理したんですが、一人の時にこれやられるとマジきつい。

流石に、素手でさわる勇気は私にはなく…トイレットペーパー取りに行ってる間に、ともちんがおとなしく待っててくれるわけありませんからね。子供はウ〇チ大好き!あとは…お察しください。

まとめ


こう記事にしてみると、まだまだウチは平和な方ですかね?色々ありましたが、ともちん現在進行形でスクスク育ってくれています!きっとこれからも、叫びそうになる出来事たくさんあるんだろうな~;;

おしまい