ともちんブログ

大阪府在住のアラフォー主婦・さゆ吉と申します。1歳の息子ともちんと猫(時々、旦那)の日常四コマをはてなブログで不定期更新中。

【1歳半】幼児あるある?〇〇〇が大好きなともちん

スポンサーリンク

こんばんは!さゆ吉です。

ともちん1歳半、公園でもだいぶ一人遊びができるようになってきました。

 

【1歳半】幼児あるある?〇〇〇が大好きなともちん

f:id:tomo_king:20170525003807j:plain

幼児って好きな物を触ってる時、すごい集中力ですよね

よちよち歩きもだいぶしっかりしてきて、小さな段差くらいであれば一人で歩けるようになりました。それでも、まだまだ危なっかしいので後ろからついてまわってはいるんですけどね(笑)

今までは公園で遊んでいても落ちているゴミや石を口に入れたりと、本当に一瞬たりとも気が抜けなかったんですが、最近は少しくらいなら目を離しても大丈夫になってきました。

先日、いつものように公園で遊んでいたともちん。私、完全に油断していました。

育児マンガ

なんとともちん、犬のう〇ちをコロコロ転がして遊んでいました。

私、一瞬気絶しそうになりました。周りの先輩ママたちがそれを見て

「あるある~!ウチの子も、ともちん君くらいの時に同じ事やってたよ(笑)」

そういえば、旦那も子供の頃にう〇ち転がして遊んでたって言ってたな。え、もしかして幼児あるあるなん?

う〇ち遊びは誰もが一度は通る道でちゅ

 

え、そうなん!?

つんつん…た~のし~い♪

やめなさい!!!!!


というか、ワンちゃんの飼い主さん後始末お願いします(切実)余談ですが、公園に落ちてるタバコの吸い殻も許せない私でした