ともちんブログ

大阪府在住のアラフォー主婦・さゆ吉と申します。1歳の息子ともちんと猫(時々、旦那)の日常四コマをはてなブログで不定期更新中。

【1歳7ヶ月】寝ながら遊ぶともちん。どこか具合が悪いのかと思ったけど…

スポンサーリンク

こんばんは!さゆ吉です。

今日は、なんてことないともちんの成長記録記事です。

【1歳7ヶ月】寝ながら遊ぶともちん。どこか具合が悪いのかと思ったけど…

f:id:tomo_king:20170618220120j:plain
まだ1歳なのに車輪に興味があるのかな?


育児マンガ

ともちん、車や電車のオモチャで遊ぶのが大好きです。最近、寝ながら遊ぶようになってきました。私、最初は「どこか具合が悪いのかな?」と思ってましたが、どうやらそうではない様子。

私の気のせいかもしれませんが、もしかして車輪を観察してるみたいなんです。

ちょうどともちんと同じくらいの月齢のママから「うちもああやって寝ながら電車(車)で遊ぶんですよ~。幼児によくある行動なんですかね?」と話しかけられました。

すると支援センターの保育士さんに「あれはね、車輪を観察してるんだと思います。電車(車)と同じ目線で遊んでるんでしょうね、子供って面白いでしょ」と言われました。

気のせいじゃなかったーーーーー!!!!!(笑)

ともちん、私の遺伝子をしっかり受け継いでいるみたいです。好きな事(物)にはとことんこだわる、オタクの血が(苦笑)それとも、これくらいの男児って皆こんな感じなんでしょうか。乗り物がたくさん載ってる絵本、今度買ってあげようかな(笑)

こんなともちんですが、今週はついに1歳半検診があります!もうドキドキです。発語はゼロではないけど、相変わらず…。積み木は少しできるようにはなりましたが、果たして本番で実力を発揮できるかどうか^^;

とりあえず、何言われてもどっしり構える姿勢で臨みたいと思います。

おしまい