イラスト・漫画制作承ります

プレ幼稚園入会式!ともちん、まさかの大脱走

おはようございます!さゆ吉です。本日はただの育児絵日記になります(^.^)

 

先日、ともちんのプレ幼稚園入会式がありました。プレとはいえ、ともちんの初の晴れ舞台です。私はあまり気合いを入れすぎず、普段よりは少しだけキレイ目な服装で行きました。

ドキドキしながら、幼稚園へ。スーツ姿でバッチリ決めてるお父さんもいましたが、ほとんどはお母さん一人だけでしたね。ビデオカメラを回すスーツ姿のお父さん、少し浮いてたけど(笑)子煩悩だなぁ~と何だか微笑ましくなりました!

(ちなみに、うちの旦那は休みだったのにも関わらず「恥ずかしい」と言って参加してくれませんでした…送り迎えはしてくれたけど)

f:id:tomo_king:20180411072830j:plain

ところが、ともちん式の途中でぐずりだして会場を脱走してしまいました。そして、そのまま園庭へ…たくさんの遊具に興奮してしまったようです。

ちょうどお昼寝時間の入会式だったので、他にもぐずってる子はいたけど会場から脱走したのはともちんだけでした(苦笑)

結局、私とともちんは入会式に参加できず…こんなんで、この先大丈夫かな~^ ^;

おしまい