ともちんブログ

大阪府在住のアラフォー主婦・さゆ吉と申します。1歳の息子ともちんと猫(時々、旦那)の日常四コマをはてなブログで不定期更新中。

【ともちん思い出話】赤ちゃんの時の動画がほぼ食べてるシーンだった

スポンサーリンク

こんにちは!さゆ吉です。

今日は、ともちん思い出話です。ただの育児日記なので軽い気持ちでお読みください。

 

【ともちん思い出話】赤ちゃんの時の動画がほぼ食べてるシーンだった

f:id:tomo_king:20170821154937j:plain
後悔しても、もうあの頃は戻らない…

お盆休み、義実家に遊びに行った時のことです。

ともちんが赤ちゃんの頃からの写真を、あちこちに飾ってくれているお義母さん(正直、うちより飾ってくれている)今回も、私達が遊びに行くのを楽しみにしてくれていました。

「そういえば、ビデオカメラ買ってたでしょ?今度、ともちんちゃんの動画が見たいから持ってきてよ」

と言われたので、持って行きました。

そう・・・ともちんが産まれる前にはりきって購入したビデオカメラですが、つい動画や写真などはスマホで録ってしまっていた私たち。そういえば、最近ビデオ見てなかったな~と思いワクワクしながら再生してみました。

育児マンガ

そういえば、ともちんビデオカメラを向けるとこっちに突進してきて危ないので、ロクな動画を撮ってなかったのです。

食べてる時だけは大人しいので、必然的に食事中のともちん動画ばかりになっていました。楽しみにしてくれていたお義母さんごめんなさい・・・というか

私が一番ショックを受けました(涙)

赤ちゃん時代のともちんはもう戻らない。何で、もっと動きのある動画を録っていなかったのか?私のバカバカ、旦那のバカバカ、もうバカ夫婦ですよ。

義実家から帰ってきて、残りのお盆休みは慌てて色々な所に遊びに行きました。動物園にプール。1歳の夏は今しかない、可愛いともちんの動画を残しておきたかったのです。というか、ともちん動物園に連れて行ったらギャン泣きしていました。

結果、やっぱりロクな動画(写真)は撮れませんでした。

おしまい