イラスト・漫画制作承ります

「俺、つしま」が面白い!!ツイッターで話題の、心温まる猫漫画【猫好き必見】

おはようございます!さゆ吉です。

今日は、私が大好きな猫漫画を紹介します。ツイッターで連載されてるんですが、絵が上手くて話も面白いので、これはぜひ皆さんに読んで貰いたい!と思って記事にする事にしました。特に猫好きさんに読んで貰いたいんですが、猫好きじゃなくても十分楽しめると思うのでぜひ読んでみてくださいね!!

※「俺、つしま」さんには、ブログに紹介記事を書く事と画像転載の許可を事前にとっています

「俺、つしま」が面白い!!ツイッターで話題の、心温まる猫漫画【猫好き必見】

 

「俺、つしま」ってどんな漫画?

 

f:id:tomo_king:20170912072144p:plain

つしまとおじいちゃんの出会い

元野良猫だった「つしま」が生ゴミを漁っていたところ、心優しいおじいちゃんに拾われてそこから物語が始まります。少し口の悪い「つしま」ですが、なんだかんだで居心地の良いおじいちゃんの家に住む事にしました。

嫌いな病院に無理やり連れて行かれて家出したり、セミを食べてしまったり、何かとトラブルを起こす「つしま」。文句を言いながらも、おじいちゃんの事は大切に思っています。

「俺、つしま」は、そんな「つしま」とおじいちゃんの心温まる物語です

「俺、つしま」主な登場人物(猫)紹介

 

f:id:tomo_king:20170912072221p:plain

つしま(猫)

元野良猫だったけど、おじいちゃんに拾われて今ではこんなに毛艶が良くなりました。セミとか虫を食べるのが好きだけど、最近はおじいちゃんが食べさせてくれる猫缶もお気に入りのようです。このわがままボディが魅力です!

f:id:tomo_king:20170912072314p:plain

おじいちゃん

心優しいおじいちゃん。猫が大好きで、つしまの他にもたくさんの猫を飼っています。つしまの為を思って、人間の食べ物を食べさせないようにしてるけど「くそじじい」と言われてしまい何だかかわいそう(笑)毎日つしまに振り回されてるけど、なんだかんだで楽しそうです

絵がリアルでめちゃくちゃ上手い!

漫画を見て頂いたらわかるかと思うんですが、猫の絵がリアルでめちゃくちゃ上手いです!毛の模様の描きこみとか、細かくてすごい!!

私も猫を飼っているのでわかるんですが、本当に上手に猫の特徴を捉えられているなぁと…これ、かなりの時間かけて描いてるんだろうなぁ。「つしま」くんに対する愛情が伝わってきます!

表情の描き方もすごく上手いですよね、「つしま」くんの表情・わがままボディに、毎回悶えながら漫画を読んでいます(笑)これは、猫好きの方にならわかって頂けるのではないでしょうか?

「俺、つしま」のここが好き!

 

f:id:tomo_king:20170912072343p:plain

他の猫からおじいちゃんを守ろうとするつしま

普段はおじいちゃんに文句言ってるくせに、いざとなったらおじいちゃんを守ろうとするつしまが好き!なんだかんだで、おじいちゃんの事大好きなんですよね♪かと思えば、おじいちゃん以外の人間にあっさり甘えてしまう薄情な場面も…(笑)「THE★猫」って感じの所がたまらなく可愛い!!

f:id:tomo_king:20170912072436p:plain

シッターさんに甘えるつしまを取り返すおじいちゃん

いつも温厚で優しいおじいちゃん、つしまくんが他の人に懐くとやっぱり悔しいんでしょうね(笑)わかる、わかるよ~

「俺、つしま」さんのツイッターはこちら!

勢いで記事にしてしまいましたが、本当に可愛くて面白い猫漫画なので、ぜひ皆さん一度読んでみてくださいね!そして、周りに猫好きの人がいたら教えてあげて欲しいです!!猫好きなら絶対にハマりますよ~(笑)

そんな「俺、つしま」さんのツイッターアカウントはこちら!

twitter.com

ぜひアクセスしてみてくださいね♪記事に載せてる画像はほんの一部ですが、こちらにアクセスするとたくさんの面白くて可愛い漫画が見れますよ!

「俺、つしま」が書籍化決定!!

★2018年4月10日追記★
な、なんと、私の大好きな「俺、つしま」が書籍化する事が決定しました!!!ずっとツイッターで追いかけていたつーちゃんやおじいちゃん、その他個性豊かな仲間たちの活躍がまとめて紙媒体で読めるだなんて、夢のようです!!嬉しい~~~~~

「俺、つしま」大好評発売中です!

Amazonや楽天ブックスでも購入できます!ちなみに私は5冊買いました(笑)皆さんもぜひ!つーちゃんやおじいちゃんを一緒に応援しましょう♪

★感想記事はこちら♪★

www.tomochinchin.com

※最後に、育児ブログなのに記事紹介を快く承諾して下さって「俺、つしま」さんには感謝の気持ちでいっぱいです!やっぱり好きな事を語るのってめちゃくちゃ楽しい♪これからも、素敵な猫漫画とツイートを楽しみにしています!

おしまい