イラスト・漫画制作承ります

【10ヶ月】赤ちゃんはコンセントが大好き!パチパチするので困ってます

おはようございます!さゆ吉です。

最近に始まった事ではないですが、ともちんがおもちゃで遊ばなくなってきました。絵本も、以前は喜んで見ていたのに興味ないようです。じゃぁ、何に興味を持ってるの?

今日はそんなお話。

【10ヶ月】赤ちゃんはコンセントが大好き!パチパチするので困ってます

f:id:tomo_king:20160905232115p:plain

 

10ヶ月赤ちゃんは好奇心旺盛

ともちん、コンセントがあれば間違いなく高速ハイハイでそこへ向かいます。パチパチパチパチ…(スイッチを消したりつけたり)どうやら明かりがピカピカするのが気になる様子です。これ地味に困るので、やめさせようと他のおもちゃで気をひいたりするんですが
めっちゃ怒ります。
ともちん用のおもちゃ、たくさんあるんですが最近は見向きもしてくれません。

なんで?なんでそんなにコンセントにこだわるの?他にも、スーパーの袋とかリモコンとかメガネとかよくわからない物にめちゃくちゃ反応します。もうおもちゃ買わなくてもいいのでは?と思ってしまうくらい。ここで、ともちんが反応する物をまとめてみました。似たような月齢の赤ちゃんを育ててるママの参考になれば嬉しいです!大事な物は、隠しておいた方が無難です^ ^;

★ともちんが反応する物・まとめ★

・しょうくん(猫)
・コンセント
・スーパーの袋
・リモコン
・メガネ
・ひも
・掃除機
・炊飯器
・鏡
・スマホ
・氷の入ったコップ

他にも色々ありますが、私としてはやっぱりおもちゃで遊んで欲しいわけですよ。中には危険な物もありますしね(涙)他の赤ちゃんはどんなカンジなのかな?ほんと、赤ちゃんてよくわからない。でもそんな不思議な所も可愛い(笑)

ともちんにおもちゃを買ってあげるのが趣味なので、不要なおもちゃがどんどん増えていくのでした。

あと二ヶ月でともちん1歳の誕生日を迎えます。どんなおもちゃを買ってあげたら喜んでくれるかな?そんな事を本気で悩む今日この頃のさゆ吉でした。

おわり