イラスト・漫画制作承ります

【児童書】教育漫才をミガケ!〜応用編〜 子どもイラストを担当しました

 

【児童書】「教育漫才をミガケ!〜応用編〜」表紙と本文カラーイラスト58点を担当しました

児童書のお仕事2冊目です!

教育漫才のススメ2巻 表紙イラスト

(表紙画像はAmazonから引用)

教育系イラストレーターのさゆ吉です。

この度「教育漫才のススメ 教育漫才をミガケ!~応用編~」 (田畑栄一先生監修)

の表紙+本文カラーイラスト58点を 描かせて頂きました!(フレーベル館様より出版)

なんと、前回に引き続き今回もイラストを担当させていただきました!

たくさんいるイラストレーターの中から任せていただき本当に光栄です。嬉しい!!!(嬉)

本の中身を少しだけ紹介

児童書 教育漫才 子どもイラスト 小学生イラスト

こんなカンジで、前回に引き続き1冊丸ごと私のイラストが載っています。

どの子どもたちも愛情込めて可愛く描いたので、前回同様見かけたら是非お手に取ってみてください!

少し二巻の紹介をさせてくださいね。

【教育漫才をミガケ!〜応用編〜】

第二巻では、一巻で学んだネタを更に面白くするテクニックが 書かれて

パワーアップした内容になっています。

私も、小学二年生の息子と一緒にこの本を読みながら 漫才の練習をしています。

(ベタな内容ですが、ものすごくウケていました・笑)

親子のコミュニケーションにも使えますね

 

Amazonでも販売してます

一巻はコチラ

専門図書になるので数が少なく、一般の本屋さんには流通しないそうです。

余談ですが、一巻を自分で買って子どもが通ってる学校に寄贈しました!

少しでも多くの学校関係者、子どもたちに手に取ってもらえると嬉しいなぁ。

教育漫才、広まれ〜!!!!!

一巻の記事はコチラ

【児童書】教育漫才をマナベ!子どもイラストを担当しました