イラスト・漫画制作承ります

【児童書】教育漫才をタメセ!〜実践編〜 子どもイラストを担当しました

【児童書】「教育漫才をタメセ!~実践編~」表紙と本文カラーイラスト49点を担当しました

児童書のお仕事3冊目です!
教育漫才のススメ3巻 表紙イラスト

(表紙画像はAmazonから引用)

児童書イラストレーターのさゆ吉です。

この度「教育漫才のススメ 教育漫才をタメセ!~実践編~」 (田畑栄一先生監修)

の表紙+本文カラーイラスト49点を 描かせて頂きました!(フレーベル館様より出版)

シリーズ最後の巻です。教育漫才を通じて、成長していく子どもたちのイラストを

描かせていただけるのも今回で最後だと思うと涙が・・・!

本の中身を少しだけ紹介児童書 教育漫才 子どもイラスト 小学生イラスト

3巻では学校の体育館や教室で漫才を披露する子どもたちの、大きめサイズのイラストも数点描かせていただきました。

本書には、ワークや実際に漫才をする楽しそうな子ども達の写真も盛りだくさんです!

大阪にも教育漫才を取り入れる小学校が増えてくれないかと作戦を練っています。笑

大阪は笑いの街なので、絶対ウケると思うんだけどな〜!!!余談ですが、

うちの子も最近ヘン顔をしたり、よくおちゃらけるようになってきました。

3冊揃ったので記念撮影

児童書 教育漫才 子どもイラスト 小学生イラスト

嬉しくて写真撮影してしまいました。笑

もうこれ、私のポートフォリオでいいんちゃうん??ってくらい私のイラストが載っております。

専用図書なので本屋さんには流通しないそうですが、Amazonでも売ってるので

私の絵が好きで応援してるよっていう神様のような人は買ってください!

買わない人は、図書館で見かけたら借りてみてね。

別に売上数が上がったからといって私に印税が入るわけではないんですが、やはり

頑張って描いたイラストは見てもらいたいじゃないですか??

特に子ども達に見てもらいたいです。うちの子は私の絵に全く

興味を示さないので、感想が欲しい(切実)

それはともかくとして、素直に教育漫才って新しい試みですごく面白いと思うんです。

教育漫才が流行りますように・・・!と

思いながら終わっておきます。

ご依頼、本当にありがとうございました!!(感謝!)

Amazonリンク

1巻の記事はコチラ

2巻の記事はコチラ