イラスト・漫画制作承ります

成城石井チーズケーキの種類がわからない主人の話

おはようございます!さゆ吉です。

今日は、私の主人についてのお話です。たわいのない内容なんで、暇な時にでもお読みください(笑)

成城石井チーズケーキの種類がわからない主人の話

チーズケーキについて語る

私はスイーツの中でチーズケーキが一番好きなんですが、その中でも特にベイクドチーズケーキが大好きなんです。以前、友人に「りくろーおじさんのチーズケーキおすすめだよ」と言われて食べてみたんですが、これじゃない感がすごかったです。

「おいしいけど、私の求めてるのと違う。パンみたい」と言ったら、友人は不機嫌になりました。また、ある時は「PABLO」のチーズケーキをおすすめされたんですが「これ、プリンやん。美味しいけど、チーズケーキとは認めない」と言ったら「お前、めんどくさいな」とまで言われました。

色々なチーズケーキを食べてきた私ですが、一番はコストコで売ってる少ししつこいくらいのやつが好きです。百貨店のデパ地下で売ってるような、上品な味のチーズケーキじゃなくてしつこいやつ。コストコのチーズケーキが大好きすぎて、コストコ行くと試食を3回程してしまう私です(どんだけいやしいねん)あっ、もちろん購入もしますよ!

出産してから全然行けてませんが(涙)ともちんがもう少し落ち着いたら、また行きたいなぁコストコ。

このように、チーズケーキにうるさい私ですが最近気になるチーズケーキがあるんです。Amazonで見かけた成城石井のチーズケーキ


★成城石井のチーズケーキ★

めっちゃ美味しそうじゃないですか?私の好きなベイクドタイプ、レーズンも入っててこれは食べないわけにはいきません。早速通販しようかと思ったんですが、商品と同じくらいの送料がかかるので、主人に「仕事帰りに買ってきて」とお願いしました。主人はめんどくさそうにしてましたが、先日、忘れた頃にお土産に買ってきてくれたんです!!

f:id:tomo_king:20170128233640j:plain

いや、チーズケーキに間違いないけど

何でよりにもよってスフレチーズケーキなん???主人が言うには「何種類かあって、どれがいいかわからなかった」との事。それならラインしてくれればいいのに…と思ったんですが、いやいや、これだけ一緒にいて何度も「ベイクドチーズケーキが好き」って言ってるのに、今だに私の好みを把握してないのか…と思いました。

そういえば以前にもミスドでドーナツを買ってきてくれた事があるんですが、私が四番目くらいに好きなドーナツを買ってきたんですよね(ちなみに一番好きなのはチョコオールドファッションです。神。)お土産を買ってきてくれるその心遣いはとても嬉しいんですが、毎回「違う!惜しい!!」と思ってしまうw(買ってきてもらっといて、この言いぐさ。私、ヒドイな)

ちなみに私は主人の好みを把握してるので、お土産やお菓子も何を買えば喜んでくれるのか大体わかります。他の夫婦、もしくはカップルってどうなのかな?奥さんや彼女の好みを把握してる旦那さん彼氏さんって、やっぱりなかなかいないんですかね。

以上、素朴な疑問でした

https://www.tomochinchin.com/entry/2017-06-07-000000