便利なサービス

コープデリおすすめ商品9選!お料理苦手なパパの強い味方

皆様、こんにちは。

世の中には様々な宅配サービスがあり、今や独身世帯からお年寄りまで、幅広く利用されるようになってきています。その中でも特に小さい子供がいる家庭にとっては非常にありがたいサービスなのではないでしょうか。

私の家庭でもいくつかの宅配サービスを活用させてもらっていますが、子供が生まれてからは生協の宅配サービス「コープデリ」を契約し、買い物の負荷軽減に役立てています。

そこでこの記事では、生協の宅配サービス「コープデリ」を数年間利用してきた私が、おすすめの9品を紹介させていただきたいと思います。

コープデリは生協の宅配サービスの中でも幅広い商品を扱うことで知られており、その中には生協限定商品に限らず一般的にスーパーなどで取り扱っているものも多数あります。

今回紹介する商品は、コープデリ限定商品か否かには関係なく

①幅広い用途で使えて育児の負担軽減や家事の時短にも使える
②父親の私でも料理に役立てる

といったような、とにかく便利で何度もリピートしている商品という観点で厳選しています。

コープデリで何度もリピートしている商品9選

ロースハム

まずは定番商品からのご紹介。ロースハムです。


このロースハムは生協の商品なのですが、特徴は「無塩せき」という点です。

特に子育てするにあたって加工品を利用する際に、できるだけ食品添加物は避けたいところだと思います。そのような観点で無塩せきであるこの商品をおすすめに入れました。

見た目の色の鮮やかさはありませんが、安心で味もしっかり美味しいです。
もちろんパンに乗っけたりハムエッグを作ったり、ささっと作れる料理に大活躍する食材なのはご存知のとおり。


画像はハムバターライスですが、子供に与えるとハムだけ食べるほど食いつきがよいです。
ちなみに、ハムに限らずウインナーやベーコンなども無塩せきなので、安心して買うことができます。

パラパラミンチ

次はこちら。パラパラミンチシリーズをおすすめします。


このパラパラミンチシリーズはとにかく便利という点がおすすめに入れた理由です。

使いたい時に使いたい分使えて、残りは冷凍で保存可能。離乳食なんかだと少量しか使わないので、使いきり食材だと余りが出て勿体無い。そんな悩みを解決してくれます。

ひき肉自体も単純に肉そぼろから更に調理してハンバーグやカレーなど、子供が好きなメニューに欠かせない食材ですよね。しかも調理も簡単なので、料理初心者のパパでも利用しやすいです。

パラパラミンチには牛豚合挽き、豚、鶏とそれぞれ種類があるのですが、我が家には必ず1種類以上は常備し、多ければ3種コンプリートしているほど愛用しています。

素材そのままパラパラしらす

3つ目はまたパラパラなのですが「素材そのままパラパラしらす」を挙げます。


こちらはパラパラミンチ同様に使いたい時に使いたいだけ使えるという特徴がありますが、その他に、タイトルどおり素材のまま、つまり無塩であるという点が特徴的です。

塩分は小さい子供を持つ家庭での料理で大変気を遣う点だと思います。特に離乳食。

しらす自体はカルシウムなどの栄養豊富な食材ですので積極的に取り入れたいのですが、大抵の商品は消費期限などの観点から塩分を含んでいて、そのまま使用すると塩分が多くなってしまうという欠点があります。そこを解決している点がリピートしている理由の1つです。

調理の手軽さという意味でも、すぐに自然解凍で食べられるようになり、ご飯やピザ、味噌汁やうどんなど様々なものにちょい乗せ、ちょい混ぜするだけなのでそこも魅力です。

骨までやわらか!三陸産さばみそ煮

連続の冷凍食品推しですが、お次も冷凍食品のさばみそ煮を紹介します。


おすすめしたい点はずばりシンプルに美味しいというところ。冷凍食品の魚がこんなに美味しく食べられるなんて本当に幸せな時代になりました。

我が家の場合、子供がどうしても魚より肉の方が食いつきよく、魚はあまり食べてくれないのですが、甘めに味付けしてあるこのさばみそ煮はいつもパクパク食べてくれます。


骨も全く気にならないので、事前に骨を抜くような手間も必要ありません。

熱湯でボイルして出すだけ。本当にお手軽。

ちなみにコープデリではさばみそ煮をいくつか扱っていますが、こちらはコープデリ限定の商品です。

甘辛チキン南蛮カツ

この流れでお次も冷凍のおかずのおすすめです。甘辛チキン南蛮カツ。


かなり人気商品らしいのですが、その人気の秘密は食べてみればわかります。

まず間違いなく美味しい。この味付けは病みつきになります。
甘辛の味付けなので、大人が美味しいだけでなく当然子供にも大人気。


1つ1つが大きくないため、おかずとして出しても子供が食べやすいですし、パンに挟んでサンドイッチにしたり、お弁当の1品にしたり、美味しいだけではなくて汎用性もあります。

この商品はその人気からか色々な味も展開していたり、減塩のものもあったりと選択肢も豊富なので、その中から好きなものがきっと見つかるはず。まずは真っ先に試して欲しい商品です。

焼おにぎり

今度も冷凍食品ですが、おかずではなくお米。「焼おにぎり」です。


この焼きおにぎりは特に朝食で大活躍。牛丼ではないですが、早い安い美味いの3拍子揃った商品です。

レンジでチンしてそのまま食卓へ出せば、それだけで最低限の朝食の出来上がり。前日の余ったお味噌汁なんかがあれば完璧な時短朝食に。

我が家では子供が勝手に親の分も食べてしまうほどの大好物。


程よい味付けと表面の少しパリッとしたご飯、そして中のふわっとしたご飯が絶妙なバランスで、小さいサイズなので食べる量の調整がしやすいのも嬉しいです。

国産のお米なので安心感もあります。

我が家では子供がどうしても白いご飯を食べてくれず、おかずばかりを食べるのですが、この焼きおにぎりを出せば必ず食べてくれるので、お米をなかなか食べてくれないお子様がいる場合は是非試してみて欲しいです。

チャーハンやオムライスなど、お米を食べる工夫は案外大変だと思います。レンチンでお手軽にお米を食べられるこの商品は我が家では定期購入するほどのお気に入りです。

国産果汁100%のフルーツゼリー

こちらの商品は完全に子供をターゲットとしたおすすめ商品。子供が大好きなゼリーです。


その辺のゼリーとの違いは、国産果汁100%という点です。究極の安心感。

やはり小さい子供には果汁100%のものを与えたいですし、更に国産となればいうことはないですね。

味はりんご、もも、みかんとどれも定番のもので「今度は何味のゼリーかな?」と楽しく話しながらあげたりしています。


私もたまにこっそり食べるのですが、子供にあげたくないくらい美味しいです。

子供がいうことを聞かない時の奥の手としてもかなり助けられています(笑)

ちなみに、3種類の味はよくあるアソート商品とは違って必ず6個ずつ入っていて、家族や兄弟、友達で仲良く食べられるように考慮されているとのことです。

国産大豆の豆乳飲料麦芽コーヒー

次は親子で飲めるドリンクということで「国産大豆の豆乳飲料麦芽コーヒー」をおすすめします。サイズは飲みきりサイズの200mlのものを愛飲しています。


画像引用:coop商品より

こちらの商品をリピートしている大きな理由は、健康に良くて美味しくて、なおかつ子供も大人も飲めて、量も多くないという点です。

豆乳は健康にはいいのですが、そのままだと独特のクセがあります。それがコーヒー風の味になることによって消され、更に子供でも美味しく飲めるこの飲料はちょうど良いバランスです。

子供にコーヒー!?と思われるかもしれませんが、ノンカフェインのため安心して与えられます。

子供は甘いジュースを求めがちですが、毎回与えているとどうしても癖になり、糖分などのことを考えるとあまりよいことではありません。

そういう時にこの豆乳麦芽コーヒーはすごく重宝しています。
単純に、豆乳が苦手!という方にもおすすめできます。

牛乳

最後は特定商品の名前ではなくてすみません。ド定番の食材「牛乳」をおすすめします。

とにかくコープデリの牛乳は美味しくて売れまくっていて、特に「コープ牛乳」が大人気とのことです。その他にも様々な種類の牛乳が扱われています。

子育てに牛乳は必須ですし、できるだけこだわりたいというご家庭にもコープデリの牛乳はおすすめできます。

ちなみに我が家ではそのコープ牛乳ではなく「北海道十勝牛乳」を毎週宅配してもらっています。

あくまで個人的な感覚ですが、北海道十勝牛乳はより濃い味がしてコクがあり、すごく美味しいので選択しました。こちらも生協の商品です。

子供が牛乳をごくごく飲んでくれるかどうかはかなり重要な要素だと思うので、ここはこだわってコープデリで自分のベスト牛乳を選んでみてはいかがでしょうか。

それなりに重量があるので、宅配してもらうメリットも大きいです。

まとめ

我が家で何度もリピートしているコープデリのおすすめ9商品を紹介しました。

冷凍食品が多いですが、家事の時短やパパの料理参加という観点ということでご容赦ください。コンセプトから外れてしまうので紹介しませんでしたが、野菜や果物なども美味しいですよ!

コープデリは品揃えが非常に多いため、その分商品の見極めも重要になると思います。個人的には国産だったり無添加だったり、自分が安心できる点に注目して、あとは価格とのバランスで注文しています。

今や生活に欠かせない宅配サービスですので、まだお使いになっていなければ「コープデリ」を是非活用ください。その際にはここに挙げたおすすめ商品を試してみていただけると嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございます。

んだば、まだ。

さゆ吉
さゆ吉
お料理は苦手だそうですが、宅配サービス・冷凍食品などを上手に利用して育児に奮闘する一児のパパさん。記事から、お子さんに対する愛情が伝わってきました!コープデリを利用する際には、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね
ともちん
ともちん
ブログタイトル通り、ガイ息子くんはとってもイケメンだよ!ブログにもぜひ遊びに行ってみてね♪
あわせて読みたい
コープ(生協)宅配って便利!おすすめの冷凍食品を紹介するよ!!(随時更新)小さいお子さんがいる家庭なら利用してる方も多いと思うんですが、コープ(生協)宅配ってご存知でしょうか?私が利用してるのは「よどがわ生協」...