イラスト・広告マンガ制作承ります

コープ(生協)宅配って便利!おすすめの冷凍食品を紹介するよ!!(随時更新)

「赤ちゃんや幼児を連れての買い物は大変!」

「子どもには生産者がはっきりわかる安全な物を食べさせたい」

「毎日の育児でヘトヘト…食事づくり、少しでも楽したいよ~」

 

こんな風に思ってるお母さんは、世の中にたくさんいるんじゃないでしょうか?

この記事は、コープ(生協)を実際に三年間利用してみて美味しかった(便利な)商品を紹介します!

子育て世代のお父さんお母さんだけじゃなく「車がなくて買い物に行くのが大変」だという年配の方にも読んで頂きたいです

さゆ吉

コープ(生協)の冷凍食品は手軽で本当に美味しいものばかりですよ♪

※まだコープ会員じゃないけど、宅配サービスを検討している方はこちらの記事がおすすめです!↓

イオンネットスーパーとコープ生協どっちを使う?両サービスのメリットデメリットを比較してみたよ!

コープ(生協)宅配って便利!おすすめの冷凍商品を紹介するよ!!(随時更新)


色鮮やかで見やすいカタログ

※そもそも、コープ(生協)宅配って何なの?

週に一度、食材や日用品を自宅まで届けてくれるサービスです。カタログを見て専用の注文書で注文しますが、インターネットで注文する事もできます

■よどがわ生協公式サイト■

www.yodogawa.coop

こんな人におすすめ!

・乳幼児がいて、買い物に行く事が難しい
・共働きで忙しいので、買い物に行く時間を短縮したい
・自家用車がなく、重たい物を運ぶのが辛い(お米、飲み物など)
・スーパーに行くと、つい無駄な物まで買ってしまう

こんな人には向かないかも

・一週間分の献立を決めるのが苦手
・買い物大好き。外に出るのが苦痛じゃない
・商品は自分の手に取って買いたい
・車を持ってるので、重たい物を買っても平気

さゆ吉

配達日の一週間前に注文しないといけないのが一番のデメリットかな。便利なので私は利用してますが…

子供が一歳になるまでは宅配料無料になります。

それ以降は宅配料がかかってしまいますが、個配ではなく「共同購入」にすると宅配料が無料になります

ご近所さん同士で声がけをして「共同購入」にすると、コミュニケーションも取れて一石二鳥だよ♪

ともちん

前置きが長くなってしまいましたが、おすすめの冷凍食品を紹介します!

※2018年10月現在の情報です。食べてみて美味しいと思った商品、便利だと思った物は随時追加していきます

夕食のメインに!(魚&肉)

塩さばフィーレ


4尾入(税抜 278円)

サバ大好きです!コープ生協のサバは脂がのってて大きさも程よく、本当に美味しいです。

青魚は身体にも良いですし、積極的に摂りたいですね。我が家は常に冷凍庫に常備して、週に2~3度は食卓に登場するくらい(笑)2歳半の息子もパクパク食べてくれます♪

1匹あたり100円もしないので、コスパも最高に良いですね。おすすめ!

骨取りさばのみぞれ煮


2切×3袋(税抜 398円)

骨取りさばのみぞれ煮はCMにもなってるだけあって、すごく美味しいです。

サバの身がすごく柔らかくて、味もしっかり染みてるのでゴハンが進みますよ♪なんといっても、骨がないのが食べやすくて嬉しい!

2歳半になる息子も大好きで、パクパク食べています^^コープ生協利用者なら、絶対に一度は食べて欲しいイチオシ商品!

北海道産パクパクほっけ



(税抜 278円)

骨をあらかじめ抜いてくれているので、小さいお子さんに魚を食べさせたい時に重宝します。

我が家は、もっぱら息子用に買っています。身もふっくらしていて美味しいですが、一匹の大きさが小さいので大人がメインとして食べるには少々物足りないです。

お弁当のおかずに良いかも?

パクパクさんま開き


(税抜 398円)

サンマは一匹焼いて大根おろしと醤油で食べるのが最高に美味しいんですが、生ゴミが出るのが嫌なんですよね(臭いし^^;)

これなら、頭・内臓・大体の骨を取り除いてくれてるので生ゴミが出なくて便利!

三枚おろしになってるので、色々とアレンジがききそうです。我が家はパクパクさんま開きを使って竜田揚げにしたり、ピリ辛焼きを作ったり色々な食べ方を楽しんでます♪

※完全に骨を取り除いてるわけではないので、小さなお子さんに食べさせる時は注意してくださいね!

照焼きチキン


(税抜 398円)

味は万人受けする甘辛醤油味で、ご飯に合います。チキン一枚の大きさが少し小さいので、大人一人二枚は食べたいですね。

我が家は三人家族なので、4枚入だと少し足りないです。レンジでチンするだけですぐに食べれるので、冷凍庫にストックしてると心強い商品

梅と大葉のささみカツレツ


(税抜 348円)

鶏むね肉を使用しているにも関わらず、身はふっくら柔らかくてしっとりしています。大葉と梅肉がはさんであるんですが、この組み合わせがお肉と合ってて美味しい!お肉だけどサッパリ食べれます

レンジでサクッとロースとんかつ


(税抜 348円)

レンジでチンするとすぐに食べれるので、このトンカツも我が家では常に常備しています。

レンチン後、トースターで軽くトーストするとサクサクになるのでおすすめです。そのままメインで食べても、カツカレーにしてもOK!旦那お気に入りの一品です

チキン南蛮


(税抜 498円)

ササミのお肉なのにふっくら柔らかい!付属のタレがついているので、味付けに失敗するという事もありません。

衣がサクサク・甘辛い味でゴハンに合います。フライパン調理ですが、これも冷凍庫に常備してあると便利な一品

あじとごぼうの照焼きつくね


(税抜 298円)

魚を食べて欲しくて主に息子用に購入しています。ごぼうも入って栄養満点!魚バーグを自分で作るとなると、骨を取り除いて身をほぐして…と、なかなか大変ですからね(苦笑)味は安定の甘辛しょうゆ味で美味しいですが、量が少ないのでメインにはならないです


お皿に取り出すとこんな感じです。成人男性だと、少し物足りないかも?

サブおかず

ごまかぼちゃ(8個入り)


(税抜 248円)

カボチャがたくさん入ってて、クリーミーで美味しいコロッケです。

衣にまぶしてあるゴマが香ばしくて、食感も抜群!我が家は、野菜嫌いの息子用に購入しています。

食事の一品に、お弁当のおかずにもおすすめ!

レンジで簡単 むかしのコロッケ


(税抜 278円)

あと何か1品欲しい!という時に便利。すごく美味しい、というわけではありませんが素朴で懐かしい味。

レンジでチンした後、1分程トースターでトーストするとサクサクになります。ウスターソースをかけて食べるのがおすすめ

レンジじゃがいもコロッケボリュームパック


10個入り(税抜 498円)

一個ずつのサイズが小さめなので、コロッケにしては割高かもしれません。その分、衣がカリッとしていて美味しいです!お弁当や、パンに挟んで食べるのもいいですね

アンパンマンスイートポテト

(税抜 278円)

出ました、アンパンマンポテト!小さいお子さんがいらっしゃるご家庭の冷凍庫には、大抵ストックしてある商品ではないでしょうか?

これはさつまいもバージョンのポテトで、ほんのり甘いです。ポテトが子供達の大好きなアンパンマンの形をしていて、見た目にも楽しいですね♪

野菜嫌いのお子さんにぜひ試してみたい一品

カット野菜

九州産カットほうれん草

(税抜 328円)

生協は冷凍野菜も充実していますよね!中でも、私の一番のお気に入りはカットほうれん草。

既に茹でてあるからめちゃくちゃ便利なんですよ。使いたい分だけお味噌汁などにパラパラッと入れて、時短になるし簡単に栄養がとれます。

去年の冬は野菜が高騰して大変でしたが、このカットほうれん草にはずいぶん助けられました^^チャックがついてるのも便利!

むき枝豆


(税抜 —円)

冷凍野菜では、冷凍むき枝豆もおすすめです!

むいてあるのでゴミも出ないし、おにぎりに入れたりお弁当の色どりに使ったり…もちろんそのまま食べても美味しいですし、使い勝手抜群の一品です

お鍋やお味噌汁に!ストックしてあると便利な冷凍食品

とれとれいわし

(税抜 398円)

寒くなってくると、お鍋やお味噌汁が恋しくなってきますよね。この「とれとれいわし」は骨がなくてつみれ状になっているので、冷凍庫にストックしてあると何かと便利ですよ!

お鍋やお味噌汁に入れると、とても良いダシが出てボリューム満点になりますよ。ハンバーグにしても良さそうですね♪

山芋入り肉だんご

(税抜 348円)

この「山芋入り肉だんご」は、品名のとおり山芋が入ってるのでフワフワしてすっごく美味しいんですよ~!お鍋やスープに良く合います。

ガッツリお肉!という感じではないので、お肉が苦手な方でも食べれると思います。個人的に、お気に入りの一品^^

保存食、お菓子など

以下、冷凍食品ではありませんが個人的におすすめの生協商品です!良かったら、一度食べてみてくださいね

訳ありチーズケーキバー500g


(税抜 1480円)

もったいない企画でたまにしか取り扱いがないんですが、めちゃくちゃ濃厚で美味しいです!ニューヨークチーズケーキなど、ガツン!とした濃厚チーズケーキを求めてる方に是非おすすめ

さゆ吉

私は大のチーズケーキ好きで色々なチーズケーキを食べるのが趣味ですが、これはかなりヒットしました!!

バーナードプレミアム食パン



(税抜 188円)

お安いのに、ふんわりもっちりでとても美味しいです!サンドイッチ専門店や、喫茶店で利用されているパンだそうです(カタログより)ブロックなので自分の好みのサイズに切り分けできるのがいいですね。(逆に、切るのが面倒!って方には向かないかも…)私はシンプルにバターやココナッツオイルを塗って食べるのが好きです♪

ミックスビーンズ

(税抜 300円)※特売価格、3個入り

手軽にタンパク質源がとりたい時に重宝してます。

シチューやカレーに入れたり、サラダにしたり…もちろん、そのまま食べてもOK!私は栄養が足りてないと思った時、オヤツにそのまま食べてしまってます(笑)

定期的に特売になるので、私はその時を狙って購入しています。1缶あたり100円は嬉しい!災害時、保存食としても重宝しますよ♪

ミックスキャロットミニ

125ml×12本入(税抜 798円)

野菜嫌いの息子用に、一日一本飲ませています。ゴクゴク飲んでくれます。

私も飲んでみましたが、甘すぎず飲みやすいです!ジュースを飲ませるなら野菜ジュースの方が健康的かなと思いまして(笑)

本当は野菜を食べさせた方がいいんですが、なかなか難しいですね

即席ラーメン

袋ラーメン(税抜 188円)

生協は袋ラーメンが安い!5袋入でこのお値段は嬉しいですね。

味はめちゃくちゃ美味しいというわけではありませんが、なかなかのお味です。玉子や野菜をたっぷり入れて、休日のお昼によく食べています。

画像は「しょう油とんこつ」「しお」ですが、他にも「みそ」「しょうゆ」があります(全4種類)

カップラーメン(税抜 95円)

カップラーメンも種類が豊富!画像にはありませんが、他にも「ねぎ味噌」「しお」「担々麺」など色々あります。日清食品と提携して開発した商品なだけあって、味は文句なしに美味しいです。

私のお気に入りはやっぱり「シーフード」と「きつねうどん」♪カップラーメンはすぐに食べれて便利ですが、身体の事を考えると頻繁に食べるのは良くないかもしれませんね。でも…ラーメン美味しいんですよね~つい食べてしまいます(笑)

育児中だと、つい手軽に使えて便利な冷凍食品ばかり選んでしまいがちですね。私は特に、生協の骨取り魚がすごく気に入っています!小さい子供でも食べやすくしてくれてるのが嬉しい♪

さゆ吉

便利な冷凍食品を活用して、少しでも育児を楽にしましょう!

【お得情報】ミルクが安い!!

完全母乳で子育てしてるママには関係ないんですが、生協は粉ミルクが安いです!私は完ミで育てていたので、すごく助かりました。量販店でまとめて買うと安かったりしますが、生協は1缶から安く買えます。

他、離乳食・オムツなどのラインナップも豊富に揃ってて、子育て世代の家庭には嬉しいですね♪

以上、生協おすすめ商品でした。利用している方は、ぜひ一度お試しくださいね!

気になる方は資料請求で無料サンプルを貰おう!

コープ生協を利用する事で、家事の負担がグンと減って毎日楽になりますよ♪

まだコープ生協に加入していない、もしくは検討中という方は一度無料サンプルを取り寄せてみてはいかがでしょうか?



家事の負担を少しでも減らしたい、時短に興味のある方には、こちらの記事もおすすめです!