ともちんブログ

大阪府在住のアラフォー主婦・さゆ吉と申します。1歳の息子ともちんと猫(時々、旦那)の日常四コマをはてなブログで不定期更新中。

【1歳半】子供と一緒にゴハンが食べたい!メニューの工夫

スポンサーリンク

こんばんは!さゆ吉です。

ともちん、成長するにつれてだんだんと寝る時間が遅くなってきました。今までは、ともちんが寝た後にゆっくり食事をしていたんですが、それだと食べるのが遅くなってしまいます。

 

【1歳半】子供と一緒にゴハンが食べたい!メニューの工夫



f:id:tomo_king:20170523214550j:plain
支援センターにて、同じような月齢のお母さんにアドバイスをもらいました

食べさせながら自分も食事をするとなると、どうしても慌ててしまって早食いになってしまうんですよね。朝と昼はいいんですが、せめて夜くらいはゆっくり食べたいな~と思って悩んでいたら、支援センターにいたママからこんなアドバイスが。

「骨付き肉とか与えてみたらどうですか?手はベタベタになるけど、時間稼げていいですよ~」

おお、なるほど。食べにくいだろうと思って、今まで骨付き肉を食べさせた事はありませんでした。ともちんお肉大好きなので、私、早速つくりました。

育児マンガ
なんとともちん、骨をかみ砕いてお肉にかぶりついていました。

えええ…1歳半って、こんなに歯力強いの?(しかも上手に骨は吐き出していた)それとも、ともちんがダイナミックなだけなのか。

ちなみに、参考にさせてもらったレシピです(おすすめ!)

cookpad.com

時間稼ぎはできなかったけど美味しいよ♪我が家ではよく作ります

 

ボリッボリリ…(骨を噛み砕く音)お肉、もっとよこすでちゅ

 

(ともちんが巨人にしか見えない・・・)

 

進撃のともちん


元ネタわからなかったらごめんなさい(汗)
皆、どうやって子供とゴハン食べてるんだろう~

おしまい