イラスト・漫画制作承ります

【1歳】教えてないのにどうしてわかるの?ヨーグルトが好きなともちん

こんばんは!さゆ吉です。

連日、ともちんの公園遊びに付き合ってクタクタです(笑)今日は、なんてことないただの日常記事です。

 

【1歳】教えてないのにどうしてわかるの?ヨーグルトが好きなともちん

f:id:tomo_king:20170419220307j:plain
女の人や小さい子供は大好きなのに、おじちゃんが苦手なともちん

ともちん、離乳食の時からヨーグルトをよく食べてたせいか、今でもヨーグルトが大好きです。そんなともちんが、毎朝食べてるヨーグルトがこれ

四連ヨーグルト。スーパーでよく売ってるやつだと思うんですが、これをちぎって1個食べさせてます(離乳食時代は無糖ヨーグルトを食べさせてました)

うちは毎週、生協さんから食材を宅配してもらってるんですが、たまにはと思っていつもと違うヨーグルトを注文した時のことです。

育児漫画

ともちん、生協さんが美味しいの持ってきてくれるのちゃんと知っています。宅配のおじちゃんが帰ると、早速、袋の中身をチェックしていきます。

(ガサゴソ…)イチゴとバナナはちゃんと注文していまちゅね。アンパンマンポテトが1袋しかないじゃないでちゅか!こんなんで1週間持たないでちゅ。はっ!これは…!!

 

さゆ吉

あっ!(見つかった…)でも、いつものヨーグルトとパッケージ違うのに何でわかるんだろう

ともちん、大好きなヨーグルトを一瞬で探し当てました。見つかったら最後「開けて、開けて!」と催促の嵐です。晩御飯前なのに…

なんで、パッケージ違うのにヨーグルトってわかったんでしょうね?もしかしてともちんて天才なのかな?なんて思う私でした(親バカ)

おしまい

ともちん大好物のアンパンマンポテト。これ、子供用なのに意外と美味しいです(笑)