イラスト・漫画制作承ります

【2019年】明けましておめでとうございます!

明けましたね~!今年ものんびり更新になりそうですが「ともちんブログ」を宜しくお願いいたします。

4月からいよいよ幼稚園年少さんになるともちん。こんなワガママやんちゃ坊主で大丈夫かな…!?と色々心配もありますが、去年のクリスマスに成長を感じた出来事がありました

ともちんの枕元にクリスマスプレゼントを置いていたんですが、早朝に私が居ない事に気付いて起きてしまいました(4時くらいかな)お外はまだ真っ暗!

いつもなら強引にそのまま再度寝かしつけるんですが、プレゼントを発見してしまって興奮するともちん

さゆ吉

しまった~!クリスマスツリーの下に置いておけば良かった
ママちん、開けて!開けて!!

ともちん

ダメ元で「サンタさんが朝になったら開けてねって言ってたよ!」って言ったら、なんとともちんぐずる事なくプレゼントと一緒に布団に戻ったのです。

ああ、ちゃんとサンタさんの事理解してるんだな~と嬉しくなった出来事でした。

でも、結局この後ずっと布団の中で起きてニコニコしてたんですけどね(笑)

最近は、二語文もポツポツ出始めたともちん。子供の成長を感じるのは嬉しいものです。

今年も、ともちんの一つ一つの成長を感じながらゆるく頑張っていきたいな