イラスト・漫画制作承ります

【1歳11ヶ月】色々な仕草が可愛いともちん。来月はいよいよ2歳です!

おはようございます!さゆ吉です。

少しお久しぶりになってしまいました。本日は、ともちん成長記録です。ただの親バカ日記になります^ ^;

 【1歳11ヶ月】色々な仕草が可愛いともちん。来月はいよいよ2歳です!

f:id:tomo_king:20171002160606j:plain

最近は「オドモTV」がお気に入りなともちん

育児マンガ

相変わらず宇宙語しか喋らないともちんですが、確実に中身は成長しています

ともちん、色々な芸(?)をするようになってきました。先日、私が料理の味見をしていたら(手の平に味噌汁を数滴たらしてペロッとするやつ)、なんとともちん私の真似をして手の平をペロッと舐めたのです。面白かったけど、外ではやって欲しくないので行動には気をつけないとなぁ…うかつな事できないですね(笑)

テレビが大好きで、特に「こどもちゃれんじぷち」についてくるDVDと「おとうさんといっしょ」、最近は「オドモTV」をよく見ています。テレビの真似だと思うんですが、よくズッコケる真似をして遊んでいます。

「芸人か!」と、ツッコミたくなる程のキレのある動きをするともちん。子供って面白い動きをしますよね~。ちゃんと見てないと大変な事になる時もあるから目は離せないけど、毎日「今日は何をしてくれるのかな」と楽しみでもあったりします^^

最近、一番感動したのは「こどもちゃれんじぷち」についてくるオモチャのいろっちの人形。ともちん、このオモチャが大好きです。

お家遊びの時はよく二人でノートにお絵かきをして遊んでるんですが、私がノートにいろっちを描いてあげたら、なんとその上にオモチャを置いてきたんです!あかっちの絵の上にはちゃんとあかっち人形を置き、青や黄色も認識しているようです。

感動して、思わず 写メを撮りながら涙が出ました。そうか、ともちんももうすぐ二歳になるんだもんね。少しずつ、少しずつできる事が増えていっています。他人から見たら些細な事かもしれませんが、こーゆう小さな感動を見逃す事のないよう大事にしたいです。

さゆ吉

後一ヶ月、一歳児のともちんの可愛さを堪能しなきゃ

二歳になっても可愛いでちゅよ