ともちんブログ

大阪府在住のアラフォー主婦・さゆ吉と申します。1歳の息子ともちんと猫(時々、旦那)の日常四コマをはてなブログで不定期更新中。

【1歳2ヶ月】ともちん、ついに…!ファーストシューズを買いました

こんばんは!さゆ吉です。ともちん、ついに歩く事ができるようになりました!

【1歳2ヶ月】ともちん、ついに…!ファーストシューズを買いました


 以前、このような記事を書きました。

【ファーストシューズの話】少しさみしくなりました - ともちんブログ

あれから4か月、歩きそうでなかなか歩けなかったともちんですが、ついに…!!!先月の終わりくらいかな、4~5歩くらい歩けるようになってからどんどん歩くようになりました。それでも、まだまだ階段や段差は補助が必要だったりしますが、ハイハイはほとんどしなくなりました。

ああ…本当にもう赤ちゃんじゃないんだなぁ、と思うと少しさみしかったりも。いけませんね、我が子の成長を喜ばないといけないのに。

育児育児四コマ

ファーストシューズのサイズはなんと14.5!


さすがビッグベイビーともちんです。実は厳密に言うと、出産祝いで13サイズのシューズを友人に貰っていて、それを履かせてたからファーストシューズではないんですけどね(苦笑)友人が言うには

「大き目サイズの靴を買ったから、ファーストシューズはさゆ吉が選んでね♪」

という事だったんですが、ともちん大きくなるスピードが早すぎて…!このままだと、歩けるようになる頃にはせっかく貰ったシューズが履けなくなってしまう…という事で先に履かせてしまったんですwせっかく買って貰ったのに、あまり履いてあげられなくて友人には悪いことしたなぁ;

スポンサーリンク

 

出産祝いに靴はやめといた方が無難かも


ともちんみたいな例があるので、出産祝いに靴を選ぶのはやめといた方がいいかもしれません。店員さんにその事を話したら「よくある事ですね~。だから私は、出産祝いに靴を選ぶ時は大き目サイズを買うようおすすめしてるんです」とおっしゃってました。子供はすぐに足のサイズが大きくなるので、今回選んだ14.5サイズも少し大き目ですが問題ないとの事で買っちゃいました!

ファーストシューズ写真
ちなみに買ったのはこんなやつです!

ファーストシューズ写真
横から。

本当は、もっと子供らしい熊さんの絵が入ったやつとかにしたかったんですが、どの服にでも合うように…との事で、無難な色にしてしまいました(笑)ファーストシューズはアシックスとピジョンが人気があるという事で、これも店員さんのおすすめで!Amazonで検索したら、またこっちのが安かった…(苦笑)ま、いっか店員さんに色々教えてもらえたし^^

最近は寒い日が続いてて支援センターばかりなので、なかなか新しい靴の出番がないんですが明日あたり履かせてみようかな?…あ~、これからますます動きまわるんだろうなぁ~(笑)


おわり!