ともちんブログ

大阪府在住のアラフォー主婦・さゆ吉と申します。1歳の息子ともちんと猫(時々、旦那)の日常四コマをはてなブログで不定期更新中。

ありがとうございました。2016年を振り返って

スポンサーリンク

こんばんは!さゆ吉です。今年最後の記事です。

早いもので2016年も後二日で終わりです。ともちんが産まれて一年と一ヶ月ですが、ブログを始めたりと本当に色々あったなぁ。

1歳1ヶ月ともちんの近況


最近のともちん、ずいぶん歩けるようになりました。それでも移動の時はハイハイだけど(笑)支援センターで他の子にオモチャを取られたら、今までギャン泣きしてたのに最近は静かに悔し泣きをするようになりました。私の膝に顔をうずめて、キューンって泣くんです。めちゃめちゃ愛しい。がんばれともちん。少しはお兄ちゃんになったかな。

育児四コマ


先日、支援センターに行く前にお昼に食べようと炊き込みご飯を仕掛けていきました。帰ってきて炊飯器を開けてビックリ、なんと七味の瓶が入っていました。慌てて取り出しましたが、瓶は割れてなくてホット七味になっていました(苦笑)犯人はちびっこモンスター・ともちんの仕業です。笑い事じゃないけど、笑ってしまった。

炊飯器の開け閉めも自由にできるんだなぁ、ほんといつの間に入れたんだろ;;

f:id:tomo_king:20161229232157j:image

瓶は無事だったけど、パッケージが無残なことに;;
あっ七味じゃなくて一味だった

 

スポンサーリンク

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」


初めてお題に答えてみます。来年は、今までのともちん成長ブログに加えて、イラスト・漫画コンテンツを充実できたらなぁと思っています。いつも単純な四コマしか描いてないので、ちゃんとした絵描きたい(笑)前回記事のマンガの描き方講座、ありがたい事に続編が見たいと何人かの方に言われたので、余裕があればまたやりたいなぁと。

【前回記事】

【マンガの描き方講座】ちょっとした工夫で読みやすくなる方法(CLIP STUDIO使用) - ともちんブログ


あと、これは時間がかかりそうなのでできるかどうかわかりませんが、はてなブロガーさん総出演漫画を描いてみたいです。皆さんが描いてらっしゃるの見て、うずうずしてきました(笑)

もうひとつ、まだまだ全然少ないんですが読者さん200人超えました。ありがとうございます!感謝企画で何かやれればと思っています。ともちんの夜泣きが日によってバラバラなので、できるかどうかあやしいですが気持ちだけはあります!

こんな感じですが、来年もよろしくお願いいたします。年末年始は義実家に行ったり実家に行ったりでバタバタしそうです。皆様、良いお年を!


さゆ吉